スタッフブログ

こんな会社にしたい①

こんにちは、久しぶりの更新で再びブログ初心者に戻った高橋です。

先日、ニキビ・敏感肌に希望が持てるシェルクルール化粧品のセミナーを受けてきました。

 

初日は朝の10時~夜の21時30分、翌日は朝の9時~夕方の17時までみっちり受講し知識と疲労が溜まっています。(笑)

これはその内容をアウトプットするためにもブログ更新!

と思っていましたが、違う内容です(^^;

 

しかし久しぶりに更新で何をどう書いたらいいか正直わかりません!(笑)
そしてどのようにすれば良いかもわかりません!(笑)
ということで、支離滅裂!何を言いたいのか解らないかもしれませんがお許しを…

 

私は『こんな会社にしたい!』という思いがあります。
(そもそもその理由でブログをやろうと思っていました)

経営者であれば大なり小なり必ずあると思いますので、読んで当たり前やん!と思うかもしれませんが自分の考えの整理にもなるのでご了承くださいね(笑)

 

一度では書ききれませんので一つずついきます♪

 

ありきたりかもしれませんが『お互い思いやる!』そんな会社にしたいです。

思いやるということは相手(他の社員)がどんな心配ごとがあるのか?困っていることはないか?など、縁があった仲間同士、困ったことがあった時にお互い支え合えることだと思います。
もちろん困ったことだけではないですが、特にそういう状況になった時に表れると思います。

 

何か困ったことがあった時に快くフォローできる体制、気持ちを全ての社員さんに持ってもらいたいのです…

もちろん私もです!

 

例えば、急に子や親の具合が悪くなったので休みたい!と申し出たことに対して『えーっ!急に困る!』と思うのではなく、『それは大変だね!気にしないで休んで!皆で頑張るから安心してね!』『休みだけど私が代わりに出勤するわ!』など心から思え、言える雰囲気があるのが素敵だと思うのです。

困った時にはお互い様で、休む人は皆に心から感謝し、他の人が同じようなことが起きた時に『大丈夫!任せて!』と言える。

そんなチーム、仲間になってほしい。

そのためには気持ちだけの問題ではなく、職場の環境を整え、私の想いを言葉にして伝えないといけないと思っています。

今後も社員さん達が働きやすい環境づくりを常に考え、整え、行動します!

 

 

『あの会社・店で働きたい!』

『仲間になりたい!』

と思ってくれるような会社を目指して…

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

株式会社サンウェル

化粧品タカハシ・くるみ薬局

 

代表取締役 高橋一敏

 

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)