スタッフブログ

営業の仕組みをつくる!大阪6期 第4講

ホームページ制作/集客コンサルティング会社  NNAの藤原紀子です。

4月8日(木)は、あきない実践道場 大阪6期の第4講でした。


最初は、前回の宿題をグループで発表して いただきました。

自社のお客様はいったいどこから来られているのか?
なぜ、買ってくださっているのか?

P1090121P1090118







P1090139皆さん、宿題の結果と共に、
自身の気づきを発表されました。

同じグループの方は、発表に対して
感 じたことを伝えたり、
質問を投げかけたりしておられました。



P1090199
その後は、営業戦略についての講義です。

効果的な営業のステップをご理解頂いた後、
ワークタイム です。
現状はどのようになっているのでしょう。


具体的にイメージしていただくために、今回グループアドバイザーとしてお 手伝いいただいている方々の実践事例を発表していただきました。

P1090182P1090211







P1090238








P1090255
事例の後、さらに考え方を深めていきました。






P1090265
大阪3期の株式会社センエイの間崎社長にもご参加いただき、地域戦略と営業戦略を中心に現在の取り組みを発表していただき ました。




卒業生の皆さんの事例は、しっかりと仕組みをつくり、実践して
成果をあげておられるので、私も とても参考になりました。

皆さんも良い刺激になったのではないかと思います。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)