スタッフブログ

働く女性の会 by Yelp

 冬至の日を働く女性の日に!

 

今、私たちの周りで合言葉のようになっています。

 

働く女性が増えている中

会社や家庭だけでなく横の繋がりを広げ、交流を深めて日々のストレスも発散してより明日への活力となるように!

冬至の日という、一年で夜が一番長い日は働く女性もプライベートを楽しんで充実できる人なるように!

そんな想いのこもった取り組みです。

 

世界的な口コミサイトであるYelp(日本には2012年に上陸)でも女性が活発に動いている姿を見ていて応援したいという思いがあったそうです。今回はそんな思いが行動となり、イベントを開催いたしました!

yelpと働く女性の日

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

このフラッグを見かけたら、Yelpのイベントかもしれませんよ!

 

S_4639805728424

 

 

 

 

 

 

 

 

かわいいプレゼントがもらえました!

栓抜きなのだそうです(^^)

 

 

S_4640023479239

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(冬至の日を働く女性の日にしたいという思いを伝えるmanriの森田とYelpの谷川周平さん)

 

たくさんの方にお集まりいただき、そこでも新たな交流が生まれました。

Yelpの考えや、冬至の日を働く女性の日にと起案したmanriの森田の想いなども伝わり、今後もどんどん盛り上げていきたいと思います!

 

ゲストスピーカーの一人目はダマ奈津子さんでした。

もうずっと昔から働く女性がどれほどに社会において大切な存在なのか、今後更に重要になってくることなどをお話くださいました。

 S_4639924674576

 

 

 

 

 

 

 

ダマさんの力強いお話に会場の参加者も聞き込まれていました!

 

ダマさん自身も20歳から働きはじめ、数々の事業を手掛けて成功させ、2000年からは女性起業家ネットワーク作りを全国に呼びかけておられています。

神戸の女性実業家 打間奈津子 「オフィシャルウェブサイト」

 

そして、実際に働く女性のお話として三名の方にもお話をいただきました。

左から

クラフトアーツ天の金子やよいさん

陶芸作品の作成と販売、教室の運営をされています。

土の持つ力をお伝えすべくご精進されています!

孔雀院珠光堂の日原亜樹さん

働く女性を応援したい!輝く女性が願うご縁を結ぶための

ストーンセラピー、エステ、波動診断・パワーストーン・イヤシロ地化などを営まれています。

Days Nouveau (デイズヌーヴォー) 代表の山下万里香さん
スタイリストとして、また大阪の大淀中にあるヨリドコサロンをプロデュースされるなどご活躍です。
一人一人に合ったスタイリングを本音で本気で応えてくださいます!

 

S_4639805755881

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(左から金子やよいさん、日原亜樹さん、山下万里香さん)

 

目指せ、バレンタインデー!!

S_4639805793902

 

 

 

 

 

 

 

 

記念日協会への登録を目指してクラウドファンディングもスタートいたしました!

ぜひ、シェア・ご支援のほどよろしくお願いいたします!!

 

最後まで読みくださりありがとうございました。

++++++++++++++++++++

manri  マツダマサコ

HP:manri.jp

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)