スタッフブログ

7月の冬至の日を働く女性の日に決めよう委員会!

7月の「冬至の日を働く女性の日に決めよう委員会」!

 

今回も趣旨にご賛同くださった、新たな参加者が2名も来てくださいました!!

嬉しい限りです(^^)

こうやって仲間が増えていく喜びも、委員会の楽しみ一つです!

 

さて、今回の開催場所はラ ヴィネリア ブラヴーラ

大阪御堂筋線 本町と淀屋橋の間に位置してるイタリアンのお店にお邪魔しました。

いつも当委員会の集まりに際して、ご協力してくださるお店に恵まれてありがたいです。

 

そして、今回も発起人manriの森田のお話から始まり、メンバーが揃ったところで

働く女性の日の乾杯

 カンパ~イ!!

 

出てくるお料理がどれも美味しくて、皆さんのフォークが動く動く。

お話のテンポも上がる上がる。

 

交流を楽しみにしている常連メンバーも増えてきたので、自己紹介が慣れてきた人も(^^)

初めての参加の方も気楽にお話ができる会なので、まだ行こうかどうか悩まれている方がいらしたら安心してご参加くださいね!!

 

冬至の日を働く女性の日に決めよう委員会

 

この写真のポークの上に載っている白いものチーズなのかガーリックなのかを食べる前に質問が出ました。

ワタクシ、すっかりガーリックかと思っていたらチーズでした!

だから何だという訳ではなく美味しくいただきました(^^)

 

7月の働く女性の日委員会

最後は「クレーマ・ディ・カフェ」(コーヒークリーム)

お砂糖をエスプレッソで溶かして、練り上げてたクリームたっぷりと入れて飲むそうです。

とっても美味しいそうで、みんな注文していただきました。

あ、すみません。。。

私はエスプレッソが飲めないのでカフェラテにしました(>_<)写真はカフェラテです。

コチラもミルクがふわふわで美味しかったです!!

 

 働く女性の日に決めよう委員会の集合写真

 そして恒例の集合写真で締めくくり!

また来月も楽しみでたまりません(^^)

 

冬至の日が「働く女性の日」に記念日協会に登録されるまで

そして登録されても続かせたいステキな会です。

今後ともよろしくお願いいたします!!

 

記念日協会への登録を目指してクラウドファンディングも継続中です!

ぜひ、シェア・ご支援のほどよろしくお願いいたします!!

 

最後まで読みくださりありがとうございました。

++++++++++++++++++++

manri  マツダマサコ

HP:manri.jp

 

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)