スタッフブログ

面白いオンナになれ!

「面白いオンナになりなさい。つまらないオンナになるな!」

女子校の世界史の先生がおっしゃった言葉です。


当時高校一年だった私と友達はそのお話しに引き込まれました

その昔(先生はすでに高齢だったのです)

先生が許嫁(すでに死語)に本を貸して、


返して貰った時に「どうやった」って聞いたら

「面白かったです」しか言わなかったそうです。

先生はこれからの長い人生、こんな話してつまらない人とは共に出来ないと

破談にされたそうです。

どんな風に感じたのか具体的に話すような、


話してて「面白いオンナになりなさい。


つまらないオンナになるな」と話されました。

楽しい高校生活、
色々学んだんですがこの言葉を友達と合言葉のように今だに話しています。

お笑いの面白いじゃ無く、(ユーモアはモチロン大事)

面白い人を今だに目指しています、これが私の原点かも^_^

 

manri


お陰さまで周りも面白い人ばっかりです(^_^)v


皆さんオモロイ人になりましょう〜

凛とするバッグのブランドmanriの森田万里子でした。


最後までお読み下さいましてありがとうございます。
manri



 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)