スタッフブログ

昨日をもちまして、Smilestylingでのmanriフェアが終了いたしました。

たくさんのお客様にお越しいただきまして、本当にうれしく思います。

ありがとうございました!

 

たくさんの方に手に取っていただける機会がなかなかないのでご意見を聞く場としても楽しみにしていたフェアでした。

シンプルで上質なものを世の中に出し続けることを、これからもしていきたいと思います。

 そして、今後のmanriの活躍への応援もいただきました!

 たくさんのハートをあなたに。manriのフェアが終わりました!

書きき切れません。本当にありがとうございました!!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

皆さん、こんばんは!

manriのフェアが大阪中崎町のSmileStylingでスタートしています。

上質でシンプルな本革の品々を並べて手に取っていただける機会かと思います。

 

先日の4/23~24にはmanriデザイナーの森田万里子も在店していました!

足を運んでくださるお客様に自分の想いや、縫製してくださっている大阪の職人さんの想いなど、口を開けばステキな言葉が紡がれます。

お越しくださったことが嬉し過ぎて、どこから話そうか迷うこともあるかも!?

そんな時は、言葉ではなく手にしてくださることで良さが伝わるかとも思ったりしています(^^)

 

是非、お越しくださいね~!!

中崎町のSmileStylingでmanriフェアをしています。

 次回の森田の在店日は4/29~5/1です!!

 

鏡があるので、持つとどんな感じになるのか楽しんでくださいね!

中崎町のSmileStylingでmanriフェアをしています。

↑手にされているのはプロップです。

 

お客様がいない時間だって打ち合わせに熱心な二人です。

そのお相手はもちろんSmileStylingの三島さんです。

中崎町のSmileStylingでmanriフェアをしています。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

少し前から告知していました。

manriのフェア2016は本日からです!

パリのセレクトショップmaison WAでも販売されているL型長財布の『HALU』の全色や

プロップLがお披露目です!

大阪中崎町のSmilestylingにて開催です。

 

ぜひ足をお運びくださいね!

フェア開催は4/22、23、24、29、30、5/1です!

土日祝日はmanriデザイナーの森田万里子も在店します。

森田さんとお話してみたいわ!

Smile Stylingが気になるわ!

本革でできた上質なものを手に取って見てみたいわ!

等など。

きっかけは様々ですよね、お会いできるのを楽しみにしています(^^)

 

S_4206420992412

持つと凛とする上質の本革で作られたバッグを、財布を見に来てくださいね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

今月もこの日がやってきました。

「冬至の日を”働く女性の日”にしよう委員会」の開催レポートです!!

4月は21日に開催!!

天満橋にあるアワヒニさんにて、参加者15名。

応援してくださり、また賛同してくださっている方々と楽しみました。

今回は「初めまして~」とお店に入られた人からどんどん交流が広がっていました、せっかく同じ時間に同じ場所に集まったんですものね。

ご縁を大切にしているmanriデザイナー森田も楽しんでいた様子でした!

 

まずは近くに座った方々がお話をされている内に立ち上がって交流を深めるなど、お店を貸し切りにしていただいたからこその会となりました!

近くの人とだけお話…なんてもったいないですよね!

私自身、色んな方とお話できる機会なので動きたくなります!

 

が、食べたい気持ちも強くって(^^;

 

カンパ~イ!

コーヒーの焙煎販売もされているアワヒニさんですが、夜はイタリアンバルに変身されています!

アワヒニのジンビームハイボール

 

タパスとカルパッチョ!

ピクルスがピリッと辛くておいしかったです(^^)

アワヒニの前菜

 

イベントのレポートいうより食べたもののレポートになっている!?

だって美味しかったんだもん(^▽^)♪

メインのイタリアンおでんを楽しんだ後はそのスープを使った〆のリゾット!

オリジナルのお味で「おいし~い!」と絶賛の嵐でした。

アワヒニのイタリアンおでんの〆はリゾット

 

米粉で作られたシフォンケーキは間違いない美味しさでしたよ!

アワヒニさん、ごちそうさまでした!!

 アワヒニのコーヒーと米粉で作られたシフォンケーキ

 

ご参加くださった皆様、ありがとうございました~!!

4月の働く女性の日にしよう委員会はアワヒニで。

来月のご案内は改めますね。

行ってみたいけど一人じゃちょっと緊張しちゃうって方、ご安心ください!

けっこうおひとりさま初参加多いんですよ!!

交流できる機会は参加する気持ちからスタートします!

 

 働いている女性も横のつながりあれば更に心強くイキイキと活躍できるのではないでしょうか!?

そんな女性に手にしてもらいたい上質な本革製品をmanriではお届けしています!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

パリのセレクトショップに並ぶことになったmanriのL字型長財布『HALU』。

カラーバリエーションは全9種。

バッグ職人が丁寧にしっかりと縫製された使いやすい逸品です。

 

実際に見て、手に取ってみたいという方は中崎町のSmile Styling様へぜひお越しください。

S_4068138991225

 

全てのカラーバリエーションが揃ってお待ちしております!!

S_4068139042272

 

写真を撮りたくなってしまいます、Smilestyling様の店舗。

S_4068139094746

 

SmileStyling様は靴磨きのプロ。

以前のブログでもご紹介しましたが美しく磨かれた革靴も並んでいます!

SmileStyling

 

manriのフェアは4/22(金)4/23(土)4/24(日)4/29(金・祝)4/30(土)5/1(日)です。

デザイナーの森田万里子も土日祝は在店します!

S_4068139251025

 

SmileStylingさんのページはコチラ→ホームページ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

足元にもシンプルで上品なひとしなを。

 S__90783748

 

manriスタッフのマツダです!

皆さんは部屋でのスリッパや玄関先で”ちょっとそこまで”の

いわゆる 【つっかけ】はどうのようなものをお選びですか?

玄関に出ている靴やサンダルに片足を差してというのが大概だった私ですが

意外に見られている足元。

なんだか残念に感じるようになってきました。

玄関もきれいにしているのに

置いている履物が何となく買ってきて置いている男性物のスリッパだったり

宅配便も増えているので少しだけ気を遣いたいなと思います。

 

さて、manriで新たに取り扱いとなった品をご紹介します。

まぁ、これまでの文でお分かりの通りスリッパです。

 

静岡産ひのきを圧縮曲げ加工しシンプルでシャープな天板に仕上げられています。

デザイン性はもちろん歩きやすい工夫もされています。

 

天然の木で作られているので足が疲れにくく、冷たさもそんなに感じません。

manriっぽい色もそろっています。

↓ チラ見せ(^▽^)↓

 S__90923010

 

先日はその撮影をしました。

ホームページにもアップする予定です!

 S__90783747

一度、試着してみたいわ!という方はご相談に乗れるかと思いますので、お気軽にご連絡くださいね!

manriフェアも開催しますので、作家にも直接ご相談ください!

フェアについてはひとつ前のブログを良かったらご覧ください!

タイトル:【お知らせ】2016manriフェア(2016.04.11)

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

今年のmanriフェアは大阪中崎町にあるSmilestylingから始まります!

新作の展示会を兼ねていますので、是非足をお運びください。

 

パリのセレクトショップでも販売が始まったL字型財布の【HALU】

全色手に取っていただくことができます。

他、上質な本革で作られたステキなバッグなどをお届けいたします。

 

☆フェア開催日☆

4/22(金)

4/23(土)

4/24(日)

4/29(金・祝日)

4/30(土)

5/1(日)

※土・日・祝日はmanriデザイナーの森田万里子も在店予定です。

森田さんに会ってみたいわ!

そういえば、持っているmanriバッグのお手入れってどうしたら良いのかしら、聞きに行ってみよう!

などなど。

お会いできるのが嬉しいです(^^)

お待ちしていますね!

 

 

DM_1

DM_2

 Smailestylingさんは愛情込めて靴磨きもしてくださる革のスペシャリスト!

足元からサポートしてくださる頼れるお店です。

足元って、意外に見られているし、印象が決まってしまうこともあります。

お手入れについても相談に乗ってくださいます!!

ホームページはコチラ→SmileStylingページへ

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

manriスタッフのマツダです!

日曜日ですね、どのようにお過ごしでしたか?

私はお寺でお香カフェなるイベントでお香を作るという初体験をしてきました。

 大阪の銀山寺です。

manriスタッフの休日 銀山寺

 

晴れると聞いていたお天気でしたが、少し曇っていましたね(大阪)。

桜がきれいにまるまる落ちていました。

manriスタッフの休日 桜

 

お香の調合です。

仏様へのお供え物としても一番に来る『香』。

天然の材料を使って調合は、知らない原料だらけ、もしくは初めて香るものだらけ。

  manriスタッフの休日 お香の調合

 

知らない世界というのは本当に興味深く、引き込まれることも多いですが

人の記憶にも残るという香りを調合するという経験は貴重です。

 

好きなものを調合ではなく、先生の言う通りの分量。

 

なのに、隣の人と交換して香りを比べてみると違いが出てくるものですね!

個性って、どこにでも出てくるんですね。

最後は袋に詰めて匂い袋へと完成しました!

 manriスタッフの休日 匂い袋

 

manriのバッグはシンプルでどのような格好でも合うものですが

持つ人によって雰囲気が少しずつ変わります。

ご好評をいただいています【シリーズ十人十色】でもご紹介しています。

持つ人の個性を凛と引き立たせるバッグを一度手にしてみてもらいたいです!

 

それでは、良い週末をお過ごしくださいね!

 

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

昨日、メインイベントとして対談企画の実施がありました!

まだまだ録画のみで、編集前なので公開は少し先ですがお楽しみにしていてくださいね!

 

対談はmanriデザイナーの森田万里子と、豊中でヒーリングサロンをされている孔雀院 珠光堂の日原亜樹さんとでした。

manriではお財布を販売していますが、皆様は何を基準に選びますか?

それは 人それぞれかと思います。

理由だって千差万別、好みもあります。

でもなにか参考になる情報が欲しいな、特に風水的にはどうなの?という方にこんな選び方もあるんだ!というポイントをお聞きしてきました。

そのポイントをお聞きしているときの森田の心から感心している様は公開動画でご確認くださいね!

(早くアップロード、ご連絡できるように頑張ります!)

 

終始、和やかに撮影をしました。

凛とするバッグmanriの本革財布HALU

 

日原さんがお財布を手に取ってその便利機能に感心してくださいました!

ピンクの色は春らしいですね!お着物も春らしいお色でうっとりしました!

孔雀院珠光堂にてmanriの本革財布HALUを手にする

 

孔雀院 珠光堂は良縁と美を願う働く女性のためのヒーリングサロンです。

ブログはこちら→http://osaka.machiblog.jp/dion1026/

日原さんの温かい人柄が溢れたとても居心地の良いサロンでした。

パワーストーンなどでのお困りごとや悩みなどにも親切にご対応してくださいます。

クリスタル ローズクオーツ 働く女性 孔雀院珠光堂

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

 Soroptimistの第26回チャリティーバザーに出店します。

2016年4月6日(水)10:00~16:00

帝国ホテル大阪(孔雀の間 3F)にて。

入場料:4,000円(ケーキセット付き)

ソロプチご案内

勝谷誠彦氏の講演会とマリオネットのコンサートも予定されています。

マリオネットはポルトガルギターとマンドリンのアコースティックユニットです。

ポルトガルギターを聞く機会は少ないかと思います。

なかなか貴重な機会ですよね。

 

おっと、manriのことも書き添えたいと思います。

パリにも出展されている長財布【HALU】をはじめ、同じく本革で作られている機能的でシンプルなバッグなど「あ、manriだわ!」という品々をお持ちします。

 

それと

はじめましての一品も。

それが何かはまたお知らせしたいと思います!

 

楽しみですね、私は楽しみです(^^)

明日はその準備です。

これも楽しみです、準備が楽しいなんてなかなかの幸せ者かと思っています。

 

最後までお読みくださりありがとうございました。

manri マツダマサコ

 +・+・+・+・+・+・+・+・+・+

manri マンリ

HP:http://manri.jp

お問い合わせ先はこちら

+・+・+・+・+・+・+・+・+・+

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)