スタッフブログ

尼崎城復元工事進んでるかな?・・・今年1月末以来の再訪です

兵庫県 尼崎市 化粧品店マサヤ、ストリートの男性スタッフ・あずまです。

 

ゴールデンウィーク期間中お店は平常通り営業をしていましたが、ブログはお休みモードに・・・。
また再開しましたので、お付き合いくださいね。

 

で・・・

 

前回の投稿(今年の1月29日)以来、なかなか見に行けてなかった ❝尼崎城❞  レポートをしたいと思います。

 

あれから3カ月・・・

少しは進んだかな ♪

ワクワクしながら、いざ尼崎城建設予定地へ!

 

 

ん???

 

 

 

IMG_7294(1月28日撮影)

 

FullSizeRender05102(5月初旬撮影)

 

 

見比べて一目瞭然、残念ながらほぼ変化なし!!でした。

 

 

建設関係について全くの素人が3カ月もあれば少しは進んでいるだろうという浅はかな考えでの行動・・・
ちょっと恥ずかしくもありましたが、地元尼崎にお城が!というとてつもない期待の大きさ故ですのでこれからも継続してレポートしていきますよ。

 

 

これだけだとなんでもないブログになってしまうので、尼崎城関連情報ないかなーと探してみると新情報を発見!

 

 

一口3,000円を寄付すると建築される尼崎城に使用する瓦に名前やメッセージを書ける
『尼崎城一枚瓦寄付金』が計画されているようです。

エディオン創業者の方のように、10億円の寄付は何をどうしても出来っこないですが、この金額だと私にもできそうだ!
尼崎人として応援しますよ!!

 

 

平成30年夏の完成に向けて (あと1年しかないけど大丈夫かな??)

ガンバレ尼崎!!

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)