スタッフブログ

美術館へのおでかけにぴったりな靴

みなさま、こんにちは。
おでかけ履きにぴったりの靴を探している方へ。
ミスキョウコでございます。

今週は、東京でも雪が降り、一気に寒くなりましたね
もう少し秋らしくなったら公開しようと、温めていたブログ記事もあったのですが、いつの間にか冬になってしまい、びっくりしています。
とはいえ、京都の紅葉は、12月頭まで例年残っていますし、まだまだ秋を楽しみましょう!
もっと本格的に冬になると、スキーやカニ食べなど、「THE冬」のお出かけが待っていますが、この時期はみなさん、どんなことをしてお休みを楽しんでいますか?
そろそろクリスマスツリーを出したり、年末の大掃除の準備を始めたりでしょうか?
今日は、お出かけはお出かけでも、寒くないお出かけ「美術館・博物館」のお話です。

先日、ミスキョウコ青山店に、あるお客様がいらっしゃいました。
ミスキョウコは初めてのお客様で、たまたまお店の近くを通りがかったので入ってくださったようです。
その方がお探しだったものは、「美術館に履いていく靴」。
ミスキョウコのFacebookなどを見たことのある方はご存知かもしれませんが、美術鑑賞にぴったりのおしゃれな靴が、あるんです。

lp_12106

おしゃれな花柄の靴で、足元からエレガントに、そういうイメージの靴をお探しなのかな、とスタッフは思いました。
しかし、お話を聞いていると「美術館に履いていく靴」=「コツコツと音が鳴らない靴」ということだそうです。
なるほど、確かにその通りだと思いました。
美術館って、静かなところが多いし、周りも作品をじっくり観たりして、ヒールの足音が気になるんですね。
こちらのフラワースニーカーは、カジュアルにもおめかしにも、どちらにもおしゃれに合わせることができます。
ヒールの高さは3cmですが、足音もなりにくい底材です。

P1017287 P1017944

機能性もデザインも、美術館鑑賞にぴったりな靴。
お気に入りの靴を履いて、芸術鑑賞なんて、寒さも忘れるくらい心が温まりそうですね。
みなさんにとってのお気に入りの靴がみつかりますように

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)