スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイプジョイントのメーカー 職業訓練校の入校式と懇親会!!

こんにちは! 兵庫県川西市で約100年、ユニバーサルジョイントとブラケットに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

We are pioneer of universal joints and clamp

今日、ハガキを出しに会社前のポストに向かった時に

新一年生がまだ慣れていないピカピカのランドセルを背負って

お父さん、お母さんと手をつないで歩いて帰っていました。

改めて、春だなと思ったのと自分もこんな時期があったなと思い返しました。

もう何年前だよ!!って言いたくなりますね笑

さて、先週の金曜日に職業訓練校の入校式と懇親会が行われました。

その様子を動画にまとめてみました!!

職業訓練校とは何?って思いますよね?

訓練校と言ってもどこかの学校に行くわけではなく社内で社員が社員に授業をしていくものなんです。

何の授業をするのかというと製図や材料の知識、機械工作であったり製造業で使っていくスキルを身に付ける場所になっています。

職業訓練校は約50年の歴史があり、製造部の社員だけでなく営業も総務も関係なく技能や知識を付けるものになっています。

今回の受講生は最多の18名!!関東支店の社員も東京から通信を通してカメラに写し受講しています!!

社員全員でスキルアップをしている三好キカイです!!

そして懇親会も行われました!!私は当日、風邪を引いてしまい出席できませんでした・・・

次回は、必ず!!笑

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

文面にも書いたのですが久しぶりに風邪を引きました。

体調が悪いなというのは何度かありましたが

本格的に熱が出てダウンしたのは久々でした。

寮の社員にスポーツドリンクをプレゼントされて

寮でよかったーと同時に”ありがとう”と心から思いました。

季節の変わり目は体調管理が大切ですね!!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)