スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイプジョイントのメーカー 第9回三好杯が行われました!!

こんにちは! 兵庫県川西市で約100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

11月に入りましたけど日中は暖かく、日差しも暑いくらいです。

これが急に寒くなると思うと憂鬱な気分になります。笑

さてブログでも紹介していたように11月の3日に第9回の三好杯が行われました!!

天気もとてもよく私は半袖でラウンドしました!!

20181103ゴルフ②

快晴の青空です!!

20181103ゴルフ①

ラウンド前に各自で素振り!!

混んでいたのでだいぶ時間は掛かりましたがとても充実したラウンドでした。

今回の1位は製品の検査を主に担当している濱武さんでした!!

私はというと10人中7位と今回は上位に踏み込むことはできませんでした。。。

次回は、来年の4月!!そして記念すべき10回目です!!

少しは練習しようと思います!!

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 さて前回の問題の答え合わせをしたいと思います!!

まず問題のおさらいから!!

ある法則でできた数式です。

???に入る数字はなんでしょう?

6+2 = 48

7+6 = 113

9+4 = 513

8+5 = ???

でした!!

みなさん分かりましたか?

 

さて正解です!!

 

正解は・・・313です!

法則的に数字の答えが出てきていたのはわかったでしょうか?

最初の数字で説明すると

6 + 2 =48

これはまず足し算ではなく引き算をします。

その答えが最初の数字!この数式で言うと4になります。

次に足し算をします。数式で言うと8です。

これらを合わせた数字が48になるわけです。

つまり、引き算と足し算を行うわけです。

問題の数字で言うと8 + 5になるので

最初の数字は引き算をして3!

そして足し算をして13になるので合わせると313になるのです!!

分かりましたか?

これからも不定期に出していきますのでお楽しみに!!

 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)