スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイジョンのメーカー 寮の草刈りをしました!!

こんにちは! 兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

7月に入りやっと梅雨を迎えている川西市です。

じめーッとした空気と蒸し暑さで余計に体力を奪われそうです。

さて、先日の土曜日に三好キカイの寮の草刈りをしました。

梅雨ということもあり雨が心配でしたが降ることもなく曇り空で

絶好の草刈り日和でした。ただ、湿度が高く、気温も高かったため、

草刈り機で草を刈っていると頭から大量の汗が流れてきました。

根っこがしぶとい草や成長しすぎてどこが根元か分からない草など

いろいろな草を相手に戦うこと朝の9時から3時間・・・ようやく終了。

終わるころには来ていたシャツの90%は汗で濡れていました。

脱水症状にならなくて良かったと感じています。

そのあとは寮のみんなでBBQを行いました!!

草刈り後のBBQ2019

炭に火をつけるのにだいぶ苦労しました。着火剤もすこし湿気ていたのか中々、本領を発揮せず・・・笑

買ってきた豚トロから出る脂を火種代わりに!!

なんとか着火することができお腹一杯食べることができました。

また秋ごろには伸びているのかなと思うとぞっとしますが綺麗になったので良かったです!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

先日、8年ぶりぐらいに大阪の戎橋周辺を歩きました。

戎橋といえばグリコ!!ということで見たことはありましたが

一応見てきました・・・笑

そして周辺を歩いていて気づいたことがありました。

周りを見渡すと海外の人ばかりということです。

一瞬、自分が海外にいるような変な気分になりました。

海外に行けばこんな感じなのかなと日本にいながら体感できた一日でした。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)