スタッフブログ

ユニバーサルジョイント ブラケット パイジョンのメーカー こんな暑い中でも運動してます!!

こんにちは!ジョイントアドバイザーの浅野です!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

三好キカイは明日からお盆休みに入ります。18日までお休みです。

19日から営業致しますので宜しくお願い致します。

さて、暑い日が連日、続いておりますが体調管理は大丈夫でしょうか?

私は水分をしっかり補充しています!!社内にいるときは500mlのペットボトル

の水を2~3本飲んでいます。冷たい水を飲むと頭も体もスカッとするので集中力が

切れてきたときは良いかなと勝手に思っています。

こんな暑い中でも昼休みになると3階の多目的広場には社員が集まってきます!!

昼休みの活動

筋トレをしたり、ゴルフの練習をしたりと各々で有意義に運動をしています!!

ちなみに3回は業務用のクーラーが1台と業務用の扇風機が1台のみです。

3回もかなり広いのでお世辞にも涼しいとは言えない環境で運動しています。

温度計は30度オーバーです!

ですので汗が止まりません。私も筋トレと卓球で汗だくだくです!!

暑いですがやっていて運動しているという意識と体を動かせることができて

楽しいからやっているのだと思います!!

昼休みのちょっとした時間ですが有意義に過ごすことができる三好キカイです。

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 甲子園では高校球児たちが熱い戦いを繰り広げていますね!!

私も甲子園が好きで毎年テレビで見ております。(行ってはいません・・・笑)

特に学生時代に野球をしていたわけではないのになんで好きになったんだろうと考えた時に

いつも夏になると父と祖父がテレビで甲子園を見ていたからでした。

それが習慣になって私も自然に見て応援することが楽しくなっていったんだなと思い返して

思いました。今年は101回目の令和最初の甲子園!!どんなヒーローが生まれるか楽しみですね!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

株式会社 三好キカイ 本社・営業部・工場

〒666-0121 兵庫県川西市平野1丁目5番20号

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)