スタッフブログ

三好キカイのゴルフコンペ、三好杯第11回開催!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

こんにちは!ジョイントアドバイザーの浅野です!!

年に2回行われている三好キカイのゴルフコンペ、三好杯が

先日の16日に篠山市のジャパンビレッジゴルフクラブで行われました!!

天候は晴れと曇りが交互にきて山の天気は変わりやすいなと実感!!

服も着たり脱いだりと忙しかったなという感じでした。

20191116ゴルフ②

ラウンド前のパット練習!!

20191116ゴルフ

参加メンバーの集合写真!!

今回から初めて女性社員の佐藤さんが加入しました。

そして今回の優勝はなんと初参加の佐藤さんでした!!

初出場で初優勝は初めてのことです!!

毎日、お昼休みに会社3階の多目的ルームで練習していた成果ですね!!

私は下から数えたほうが早い8位と散々な結果に・・・笑

次回こそは上位に返り咲きたいと思います!!

 

~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 日を重ねるごとに気温が下がっているのが体感できます。

前回のブログで冬場の脱水症状のことをお伝えしましたが

近年、よく聞くようになったなと思うのはヒートショックです!!

ヒートショックは急激な温度の変化によって肉体が受けるショック症状です。

よくあるのがお風呂に入るとき暖房が効いているリビングから寒い脱衣所や浴室に

行く時です。暖かいところから寒いとこに行き服を脱ぐと寒さが襲い血管が縮まり血圧が上がります。

早く温まりたいと熱い湯の浴槽に浸かると今度は縮まった血管が膨張し血圧が下がります。

この短時間での血圧の変化で体が耐え切れず急性心筋梗塞になるそうです。

これは高齢者に多く体の衰えとともに血管ももろくなっているので発生率が高いとのこと!!

対策としては脱衣所、浴槽を温かくしたり、お湯につかるときは半身浴から始め心臓の負担を

抑えることが対策だそうです。

急な気温の変化には十分気を付けないといけないですね!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)