スタッフブログ

出荷作業を営業マンも!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

コロナウイルスが猛威を振るっておりますが皆さん、お体大丈夫でしょうか?

営業マンは緊急事態宣言を受け、営業活動を自粛しております。

そんな緊急の状態の中で社員の誰かが休んでも抜けた穴を埋めることができるように

営業マンが倉庫の出荷作業の研修を行っています。

倉庫研修②

こちらは梱包されたパイジョンになります。

一点ずつ間違えの無いように確認しながら丁寧に包装していきます。

倉庫研修①

正確に漏れの無いようにする梱包はとても集中力がいります。

私も、実際に研修を受け出荷作業をしましたがとても集中力を使ってやり終わったときは

いつもとは違う疲れを感じました。

他部署の仕事をして思うのは

“こんな風にやっていたんだ”、”実際にやってみるととても大変”

と様々な発見と気づきがありました。

梱包の担当者が休んだ時もこのように研修を受けていればフォローをすることができます。

なのでとても大事なことを営業ができない中でやらせていただいていると感じています。

全社員で会社を支える三好キカイです!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 先日、テレビで歯磨きに関して内容を放送していました。

そーなんだと思う内容もあったので少し紹介します!!

〇歯磨きをするときは歯ブラシを水に濡らしてはいけない

 これは歯磨き粉だけをつけて歯磨きをするということです。

 なぜかというと水を付けた状態だとすぐに泡立ってしまい

 短時間で歯をみがけた気になってしまうようです。

 

〇口をゆすぐのは少量の水で1回だけ

 これは歯磨き粉の味がしなくなるまでゆすいでしまうと

 歯磨き粉の有効成分まで洗い流してしまい虫歯予防や知覚過敏の予防などの

 成分まで流してしまうようです。

 

歯磨きにもちょっとしたことですけど気を付けることがあるんだと感じました。

私的には口はしっかりゆすぎたいので「んーーー」という気持ちですが

意識してみようと思います!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)