スタッフブログ

モチベーションアップは現場の雰囲気から!!

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

先日、私が現場の方に行ってみると何やら荷物などを1つにまとめて

スペースを作っていました。そして床を掃除していたんです。

「なにやってるんですか?」と聞くと「床の塗り替えしてんねん!!」

ということでした!!

塗り替え前の床がこちら。

床塗装前

そして塗装後の床がこちら!!

床塗装後

とても綺麗に塗装されて雰囲気も明るくなりました!!

現場の人も綺麗なほうが雰囲気が良く見えて良いと言っていました。

掃除をすると綺麗になってモチベーションアップにつながると思います。

綺麗な現場を心掛けている三好キカイです。

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 暑い日が続いています。そんな中、私は週2~3回、

ウォーキングとランニングを1時間半ほどしております。

1時間半終えると額には大量の汗が吹き出し、また着ていたシャツは

汗で洪水状態です・・・笑

ただ学生時代運動部であったこともあり運動して汗をかくことに嫌な気はなく

むしろ気持ち良いと感じています。

汗をかくことって良いことがあるのかとふと気になり調べてみました。

すると・・・「汗をかく 効果」で調べると一番最初にこう出てきました!

「老廃物や余計な水分を排出することで新陳代謝が上がり、

免疫力・体力アップ、美肌効果が期待できます。気持ちもスッキリするので、ストレス解消効果も!

汗をかくことを習慣にしたら、小さなことでイライラしにくくなったという人もいます。」

という説明が。えっ!?良いことばっかりではないか!!

とその文面を見ただけでもっと汗をかこうと思いました。笑

ただ暑い時期でマスクをつけながらしているので

熱中症、脱水症状には十分注意して運動していきたいと思います!

汗をかいてスッキリした体になりましょー!!

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)