スタッフブログ

新しいマシンが届きました!!(KKK部)

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

KKK(筋肉・健康・管理)部ですが今年も日々体を鍛えております。

先日、新しいマシンが届きました。

それは懸垂台です!!

もともと1台あったのですが

なぜ懸垂台を追加したかというと

部活の行事の1つにケンサバ(懸垂サバイバル)という名前で

懸垂勝負をしているんです。誰が最後まで懸垂ができるかという単純なゲームです。

それをするにあたって元々あった懸垂台では少しやりにくいという理由と、

グリップの部分がはがれてきていたので新しく購入することになりました。

届いた時は組み上がった状態ではないので仕事終わりに

部員で組み立てしました。

新しい懸垂台①

三好キカイは製造メーカーですから製造の部員が現場からいろいろと工具を持ってきてくれました。

部品点数が多かったので少し戸惑いましたが無事に組み上げることができました。

新しい懸垂台②

土台も大きくがっしりしているので多少体が振れても倒れることはありません。

とても良いマシンが追加されました。

ケンサバもさらにやる気が出そうです!!

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 先日、テレビを見ていて驚いたことがありました。

「実は販売終了していたお菓子」という企画でお菓子が紹介されていました。

その中には私が子どもの頃によく食べていたものもありびっくりしました。

紹介すると

〇カール 〇らあめんババア 〇ウォーターリングキスミント

〇明治のサイコロキャラメル 〇ピンキー

などがありました。

これ食べたことあるっていうものが中にはあったんではないでしょうか?

当時は当たり前に食べていたな、CMで見ていたなというものが実はもうないと思うと

感慨深いですね。

これを見ると今なお売れ続けている昔からある駄菓子はすごい商品だなと思いました。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)