スタッフブログ

カーブコンベアの部品交換でのお困りごと PART1

兵庫県川西市で100年、角度をつけて回転、伝達ができるユニバーサルジョイントと

部品の取り付けや治具などのブラケット、パイジョンに特化した

精密機械部品メーカー「株式会社三好キカイ」です。

カーブコンベア用セパレートジョイントを現在、販売させていただいていますが

コロナ禍でお客様にお会いすることが出来ない状況の中、このようなものを

メールで送付させていただいています。

セパレートジョイント 保全様向けチラシ

書かれている内容で思い当たることがありませんか?という問いかけのようなものになっています。

今回紹介するお困りごとは一番お声の多い「交換するのが面倒くさい」ということです。

部品が破損して交換となるとコンベアをばらさないといけない為、どうしても時間がかかってしまいます。

コンベアの部品交換に1時間程、工場内の高い位置に設置してあり脚立等を使用しないといけない場所は

それ以上の時間を取られているところもありました。

他にもやらなくてはいけないことがある中でこんなに時間は取られたくないですよね。

そんな状況を改善するために三好キカイのカーブコンベア専用のKZ・KZD型をご提案させていただいております。

交換された方の中には、元々掛かっていた時間の半分以上時間を短縮できたとご好評を頂いております。

気になる方、お困りの方はお気軽にご連絡ください。

次回はお困りごとPART2をお届けします。

 

~~~~~浅野のなんでもコラム~~~~~

 昨日のバレンタインの日の出来事です。

用事があり外を歩いていると

前からお父さんと5歳から7歳ぐらいの

お子さん3名が歩いてきました。

お父さんの手には小さな花束を持っており

奥さんにあげるのかなと思いながらすれ違う時に

会話が聞こえてきました。

お父さん「いくよ、せーの!」

子どもたち「おかあさんいつもありがとう!」

お父さん「良い感じやなもう一回。」

お母さんへのサプライズの練習だなと思い、今日はバレンタインだし

男性陣からの逆バレンタインか!と気付きました。

サプライズをしてもらったお母さんは嬉しいだろうなと心が温まる出来事でした。

 ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

ユニバーサルジョイント(自在継手)とパイジョンについて何でも

お気軽にご連絡下さい。

        ブログ担当者 浅野

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)