スタッフブログ

冷奴にも!だし醤油や、うすくちしょうゆの瓶詰めを、株式会社ナオミの機械で行いませんか??

サラダ油やごま油、オリーブオイルや菜種油などの

食品油の小分け作業が、効率UPできる 充填機を取り扱っております!

充填機メーカーの、株式会社ナオミですヽ(^o^)丿




 

本日、私ぶっかけます。

 

や、違う。

 

 

 

 

 

私、ぶっちゃけます。

 











実は 3ヶ月前まで、 モノが捨てられない人だったんです。

 

 




掃除が 大の苦手だったんです。(笑)



掃除

 

 

 

 












「これ 使えそうだな〜」と思って 捨てずにとっておいたり


「これ可愛い」と思って 衝動買いしてしまったり


「新しいの出た♡」と思って 集めてしまったり






お金も 部屋のスペースも 無くなる一方・・・





しかも、部屋が汚いと 気持ちもどんどんネガティブになっていって

上手くいかない日々が 続いていたんです。










部屋も汚くて、心もボロボロになっていた時、




私の大親友が ある日突然

「気分転換にさ、一緒に フリーマーケットに出店しない?」

と言ってくれたんです。

 





最初は あまり乗り気じゃなかったのですが、

せっかく誘ってくれたし と思い、出店することにしました。







そこで フリーマーケットにモノを出すために

その大親友と 一緒に私の部屋を片付けていると・・・





 




出るわ、出るわ!!!




いらないものばーーーーーっかり!

 





掃除2

 

 

 

 






















こんな狭い部屋の、どこにあったんだろうって思うくらい、

私の部屋の中には、ゴミ袋5つ分もの いらないモノがありました(笑)













その時、大親友に

「こんなに 片付けられなかったら、運気も幸せも逃げてくよ!!!」

と喝を入れられました。








最初 そのことを言われた時は、「そんなん関係ないでしょ」

って思っていたんですが、







いざ きれいな部屋で過ごしていると


未解決だった問題が解決したり、


仕事が順調にいくようになったり、


いいお話が舞い込んできたり・・・

 

 

不思議と 身の回りが いいことづくしになったんです








これに気付いた私は、大親友に感謝の気持ちでいっぱいになり、

身の回りは きれいにしようと心に誓いました。





それからの 私は激変です。



 

掃除3












まず 部屋が綺麗です。

友達や家族を 部屋に呼ぶことだって出来ます。




部屋のどこになにがあるかわかります。

だから、衝動買いもしません。

必要なものだけを買います。

 


モノを買う時、

「これは本当にいるのか?」

「なぜ今買わないといけないのか?」

絶対に自分に問いかけます。





そうすると、大抵 必要のないモノ。

家にあるし いいやってなり、買い物に行ったはずなのに

手ぶらで 帰ってくるようになります(笑)











この暮らし方を続けていると、

自分の生き方が 丁寧になり、

気づく感性が 前より豊かになった気がします。






以前の 物質的な豊かさを求める自分より、

今あるものに感謝できる 自分のほうが好きになりました。 (笑)(笑)







表面の 薄っぺらいものにとらわれるのではなく、

物事の本質を ちゃんと読み取れる 人間になりたいと思うこの頃です。





今日は 豆腐のごとく、ツルピカな部屋になるように、

掃除 頑張るぞ!!(笑)





次回のブログは、

《掃除が好きになった私が、ナオミで新たに学んだこと?!》です。

お楽しみに〜〜〜☆☆

======================


ナオミでは、

だししょうゆ薄口醤油

こくち醤油フルーツしょうゆ の

ボトル詰めや瓶詰め作業を 効率的に行うことができます。

 

詳しくは こちらの画像を クリックしてご覧くださいヽ(^o^)丿



液体・粘体・粉体 充填物によって仕様を変更することができます。















 

 

logo

 





────────────────────────────────────────

株式会社ナオミ 公式ページ

【株式会社ナオミ 採用サイト ナオミビト】

【駒井亨衣社長がお届けする、心があったかくなるメールマガジン】




?【若者が集まる!しゃべり場!】

学び舎 傍楽(京都 町家)公式ページ

学び舎 ? ?傍楽 (京都 町家) facobookページ


〒562-0031  大阪府箕面市小野原東1-2-83

TEL 072-730-2703 FAX 072-730-2777

? ──────────────────────────────────────

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)