スタッフブログ

遠赤外線敷布団 ジョイタイム

遠赤外線敷布団 ジョイタイム

遠赤外線とは 太陽光線の一種で育成光線とも呼ばれています。
育成光線とは、人間に良い作用をする 特定の波長の遠赤外線です。
どのように作用するかと言いますと、 体内に入り、細胞内の水分と共振反応し、熱を産生します。この熱は血液に乗って全身に回ります。

ですから 直ぐに体の芯から自然に温まるのです。 寒い日でも、太陽の陽に当たると、直ぐに体が温もるのと同じ現象です。 この作用を起こしてくれる 敷き布団がこれです。

夜に何度もトイレに行かれるかた、朝方(室内温度が下がっているとき)が多くないでしょうか?
これは室温が下がり、それに伴って体温が下がってくるので、トイレが近くなるのです。
寒く感じたときは、自然に血管が収縮します、これは体内温度を守る為、末端の血流を抑えているのです。
寒い部屋に入ったとき、子供の方が手が冷たく感じませんか?もしそうであれば、体の老化に伴って、反応が鈍化している可能性が高いです。
これも、自然現象ですから誰しもがそうなります。それだけに、体を冷やさないように心がけるべきなのです。
夜眠り難いという方も同様、自覚がなくても体の冷え、首、肩の筋肉の凝りで頭への血流が悪くなっている方が殆どです。
間違えても、睡眠導入剤に走らないでください。睡眠導入剤を常用してしまうと、どんどん、キツイ睡眠導入剤が必要になります。言い換えれば「悪化」しているのです。 

昼間 日溜りで体が温まったとき、眠くなることありませんか?脳内の血流が良くなり能に酸素と栄養が血液で補填されると 眠くなるのです。こんな自然現象を再現する為に作られた 有機遠赤外線敷き布団なのです。 http://naturalwood.jp/SHOP/AKAI-joytime-KF-350-ESK.html
ジョイタイム


遠赤外線 ニュース 紹介