スタッフブログ

玉川温泉にまで行けない?

玉川温泉 と スマーティ で 玉川温泉での岩盤浴

玉川温泉 「癒し」 は、難病治療で有名な 秋田県の玉川温泉の「湯の花」から特殊加工した「減らない入浴剤」です。
現地と同じ効能があるのか?との質問がよくあります。
現地「玉川温泉」の湯治には、「岩盤浴」と「源泉入浴」の2種類があります。 どちらの方法でも最大の目的は、北投石から放出されるラジウム(微弱放射線)を浴びる事と、ラドンガス(222番)を吸引することにあります。
「玉川の湯 癒」における放射線量・ラドン濃度・マイナスイオンの計測数値は現地の玉川温泉(秋田)と同水準、もしくはそれ以上あります。
したがって、数値的にみれば現地と同水準の効能が期待できるわけです。
玉川温泉の源泉に関しては、日本一とも言われる塩酸系の強酸性泉質が有名ですが、当商品は風呂釜を傷める危険性があるため、強酸性の硫黄成分は完全に取り除いております。したがって、強酸性のお湯に浸かることによる効能は得ることはありません。
数千円から数万円の安価な温浴器と「玉川の湯 癒」は何が違うのか?
安価な温浴器の場合、マイナスイオンが多少増えるといった商品がほとんどです。また当商品が大ヒットした為、玉川温泉近くの石を入れただけの安価な模造品もあります。
どちらにしろ「使ってみたけど、どこが変わったか効果がわからない」というものが多いようです。 一方、当商品はマイナスイオンや遠赤外線も当然出しますが、メインの狙いは「玉川の本物のラジウム・ラドンを出す」ということです。
使用者の殆どの方に「良い体感」があり、「使ってみて本当に良かった」との評価をいただける、現在、最も普及している温浴器です。
玉川温泉と同じ ラドンガスも発生する優れものです。
本来このアイテムはお風呂に入れるものですが、スマーティに入浴されるとき、この「玉川温泉 癒し」をスマーティの中(片隅)に入れて入浴されると、充分あ効果があると言われ、人気があります。もちろん お風呂と共有されて問題ございません。

http://naturalwood.jp/SHOP/tamagawa-yu-iyashi-M.html

tamagawa-yu-002

スマーティは小さな密室を作りますので、中で発生したラドンガスは呼吸から体内に入りますし、皮膚呼吸からも体内に入り 本場 秋田県玉川温泉の岩盤浴同様の効果を期待していただけます。



遠赤外線 ニュース 紹介