スタッフブログ

アレルギーの9割は腸で治る

アレルギーの9割は腸で治る

 

花粉症、アトピー、ぜんそく等など……現在、日本人は、3分の1がなんらかのアレルギー疾患を患っていると言われています。

なぜ、こんなに増えてしまったのでしょうか?

寄生虫を自分の腸で15年間も飼っていたというカイチュウ博士、藤田先生によれば、

寄生虫は免疫物質に作用する特殊な分泌物を出していたそうです。

だから、昔はアレルギーの子はひとりもいませんでした。

では、寄生虫を飼わなくてはいけないのか?

もちろんそんなことはありません。

答えは、腸内細菌にありました。

驚いたことに、腸内細菌も寄生虫と同じようにアレルギー症状を抑える分泌液を出していたのです。

除菌、無臭など、過剰な「清潔主義」が行きすぎたせいで、現代人は腸内細菌をどんどん殺してしまっています。

ウォシュレットも使いすぎればいけないし、アルコール消毒も皮膚の常在菌を殺して免疫力を落とすばかりです。

極端に便が少ない人は、腸内細菌が激減している証拠。

こうした人に、アトピーや花粉症が多いのです。

本書では、アレルギーの起こる仕組みや原因を分かりやすく解説し、腸内細菌を増やすための実践的な方法をたくさんあげました。

アレルギーにお困りのすべての人に読んでいただきたい本です。

腸内細菌 腸内環境改善(ニュース)紹介

↓ 腸内環境改善アイテム ↓

ビートオリゴ(腸内環境改善)
乳酸菌生産物質 ビオネ(腸内環境改善)
酵素(腸内環境改善)
植物性ミネラル(腸内環境改善)
塩(腸内環境改善)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)