スタッフブログ

腸をダメにする習慣、鍛える習慣 ~腸内細菌を育てて免疫力を上げる30の方法

腸をダメにする習慣、鍛える習慣 ~腸内細菌を育てて免疫力を上げる30の方法



内容紹介(アマゾンから)

健康で長生きするには免疫力を上げること、そしてそれには「腸内環境」を健康に保つことが大事、ということが 昨今広く知られるようになりました。

腸が健康な人は、心身ともに状態が良く生活習慣病などにもかかりにくいのだといいます。

つまり、腸が若いと、長生きできるのです。

私たちが知らず知らずのうちに腸を痛めつけている食べ方とは?

免疫の70%を担う腸を鍛える食べものや習慣とは?

腸内研究の第一人者・藤田先生が、腸内細菌をうまく育てて免疫力を上げる30の習慣を明快に解説します。

内容(「BOOK」データベースより)

健康で長生きするには免疫力を上げること、そしてそのためには、「腸内環境」を健康に保つことが大事、ということが昨今広く知られるようになりました。

腸内細菌が元気に働くいい腸を持つ人は、心身ともに状態が良く病気にかかりにくい―つまり、「腸の健康があなたの寿命を決める」のです。

でも、現代に生きる私たちは、知らず知らずのうちに腸を痛めつけて、免疫力を下げてしまっていると著者は指摘します。

では、どんな習慣が腸をダメにしているのか?免疫の70%を担う腸を鍛える食べものや食べ方とは?70歳を過ぎてますます元気な腸内研究の第一人者・藤田先生が、腸内細菌をぐんぐん育てて免疫力を上げる30の習慣を明快に解説します。

腸内細菌 腸内環境改善(ニュース)紹介

↓ 腸内環境改善アイテム ↓

ビートオリゴ(腸内環境改善)
乳酸菌生産物質 ビオネ(腸内環境改善)
酵素(腸内環境改善)
植物性ミネラル(腸内環境改善)
塩(腸内環境改善)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)