スタッフブログ

スマーティ お客様からの 質問メール を紹介します。

スマーティについて質問させていただきます。

このスマーティは普通のboxタイプのサウナとよく比べられる事が多く見られるのですが、私はサウナが好きでよく銭湯通いしていた経験から疑問があります。

最近のサウナはboxタイプでも、遠赤外線ガスを出すサウナがあります。このスマーティはそういうサウナと比べても、やはり優れているのでしょうか?

☆★   優れています。理由はドーム型ですので遠赤外線が全身に照射され効率が良いこと。(銭湯でのサウナでは 遠赤外線も反射で当たる事が多いので効率が落ちます。

第2の理由として、血流の問題です。単純に寝ているときは立っているときと 血流は3倍良いとされます。

これは重力の影響を受け難い為 下半身の血液が心臓に帰り安いからです。この状態で遠赤外線を直接受けることが大きな違いです。


スマーティ

また、F4A5とF4NXの2タイプあるのですが、違いがイマイチわかりません。

☆★   違いは二つ。

一つはコントローラー:NXはデジタル式ですので出力が細かに設定できること。

さらに デジタル式でうので故障が非常に少ないです。(20年以上お使いの方が多いので この長期間でみて少ないです)

A5は、アナログ式(ゼンマイ式)ですので、NXに比べると、長期間使用したときの故障が NXより あります。

二つ目は、床面からの遠赤外線照射です。 NXにはありますが、A5にはございません。

   その分 効率に違いがあります。

それと、購入するならば値段が値段なので、サイズはかなり大きなポイントになります。

私は男性で、身長が180cmくらいあり、体重は93kgで肩幅も含めて横もかなりあります。

肩凝りや首凝りが酷い私は出来れば、スマーティに顔だけが出るくらいスッポリ入って使いたいです。

上記のような要望はスマーティで可能でしょうか?


☆★   問題ございません。スマーティのドームは上半身用と下半身用の二つでできていますので、上半身用をスライドすることで 身長に合わせることができます。

私も身長177cmありますが、すっぽり首まで入っています。



そして、アパートなので部屋はかなりせまいです。

スマーティはコンパクトに収納できるでしょうか?

☆★  底面積では、50㎝×80㎝程度で高さは90cmくらいになります。





—-自分でできる免疫調整力(恒常性)強化 腸内環境体温—–
乳酸菌生産物質 & スマーティ
ナチュラルウッド
—————————————————–