スタッフブログ

元気な人ほど全身温熱療法の効果は高い (スマーティー)

元気な人ほど全身温熱療法の効果は高い

全身温熱療法はどのようなガンに有効なのか 元東京女子医科大学教授 横山正義先生の「がんに効く 遠赤外線療法への確信」から 紹介します。

 金沢大学4例、聖マリアンナ医科大学14例、鳥取大学49例、東京女子医科大141例 合計208例について、体外循環法による全身温熱療法の効果の内訳を検討したものです。

肺がん 有効32.1%

乳がん 有効56.3%

膵臓がん 有効42.9%

メラノーマ 有効55.6%

肝・胆嚢がん 有効66.7%

 

効果を男女別で比べてみると

男性 有効40.4% 女性 有効36.4%

 

年齢別

~40歳 有効50%

41~50歳 有効26.7%

51~60歳 有効40.3%

61~70歳 有効37.8%

70歳以上 有効50.0%

 

「元気な人ほど全身温熱療法の効果がよくあらわれ、寝たきりの末期がんの人には効果が少ない」とあります。

「何回も繰り返して治療すると効果が上がる」とあります。

1回だけの加温 効果18.5%

2回        効果39.6%

3回        効果35.9%

4回以上     効果 49.4%

以上 元東京女子医科大学教授 横山正義先生の「がんに効く 遠赤外線療法への確信」から 抜粋

 詳しくは

がんに効く遠赤外線療法への確信―がん細胞をやっつける!生きる自信がわく!

 —————————————————————–

上の参考文献からも 効果のない方がおられることも理解できます。

個人差があります。

美容・健康器具に、遠赤外線を活用した全身温熱器具があります。治療用の器具とは出力の違いがありますが、遠赤外線による発汗などが 家庭で簡単にできるメリットがあります。

遠赤外線は太陽光線の一種です。

さらに、「遠赤外線は体によい作用をする」と言われておりますが、すべてが解明されているわけでもありません。

 ですので実際に試されて 体調で判断されてはどうでしょうか?

毎日 遠赤外線豊富な温泉に通えない方も多いと思います。自宅で遠赤外線浴を楽しめる健康器具を紹介します。

フジカ製 遠赤外線全身温熱器具(スマーティ)を試してみたい方に レンタルスマーティ があります。

インターネットで「スマーティ」の単語で検索していただきますと 色々な情報を得ることができます。

 ご自宅で、1~3ヶ月 毎日使われ、ご自身で体の変化を判断されるのが 良いと考えます。

スマーティ