スタッフブログ

成人病は「冷え」が原因だった? (スマーティー)

血液の循環が悪くなって、細胞組織内の老廃物がヘドロ状態になると、細胞の中が酸素不足になります。

そして、放置していると、血行不良はいよいよかたちにあらわれます。

つまり、心臓、肺、胃、腸といった内臓の各器官の以上を自覚できるようになるわけです。

 異常があらわれるのは内臓だけではありません。肩こりや腰の痛みといった症状も、うっ血 が原因であると言われてます。

この うっ血 の原因をさぐっていくと、大方「冷え」に行き着きます。

さらに、人間の健康を守ってきた自然治癒力を司る免疫系にも異常が生じることもあります。

そうなると、体外から進入する最近やウィルスに対する抵抗力が弱まり、感染症にかかりやすくなります。

また、細胞内の酸素濃度が下がると、ガンの危険性も考えられます。細胞のガン化が単に血行不良だけで起こるとは考えられませんが、酸素不足はガン細胞の好む環境です。

他では、血圧が高くなるのも、血行不良が原因であると考えられます。

高血圧は一般的に、血管内壁に付着したコレステロールが血液の通り道を塞ぐためにおこるものとされています。そこへ「冷え」によって血管が収縮すると、血液の流れはさらに悪くなります。

そして、抹消血管に血液が充分に運ばれなければ、内蔵の各器官の細胞の働きが低下して、さまざまな不都合な症状が出てきます。

すると心臓は、末端まで血液を送り出そう心拍を強くし、心拍数を上げようとするので、血圧は高くなります。

あくまで 一般論になりますが、体を温めて「冷え」を取り除くこと と 食事療法 と言うことです。

 

 参考文献

  続・遠赤外線と医療革命 (イルカBOOKS)

  遠赤外線(スマーティ)全身温熱でガン細胞を消せ

 —————————————————————-

このような方法は 個人差があり、期待する変化がないこともあります。

遠赤外線は太陽光線の一種です。

医師の治療と並行してできる温熱療法スマーティを紹介いたします。

また、「遠赤外線は体によい作用をする」と言われておりますが、すべてが解明されているわけでもありません。

 ですので実際に試されて 体調で判断されてはどうでしょうか?

毎日 遠赤外線豊富な温泉に通えない方も多いと思います。自宅で遠赤外線浴を楽しめる健康器具を紹介します。

フジカ製 遠赤外線全身温熱器具(スマーティ)を試してみたい方に レンタルスマーティ があります。

インターネットで「スマーティ」の単語で検索していただきますと 色々な情報を得ることができます。

 ご自宅で、1~3ヶ月 毎日使われ、ご自身で体の変化を判断されるのが 良いと考えます。

スマーティ