スタッフブログ

タキシードの歴史|大阪梅田

タキシードの歴史!!!大阪梅田

皆様、タキシードについて不思議に思っていらっしゃることは無いですか?

襟のところによく注目して下さい。

 キャプチャuuuukjpjjjjj

 

何か、違いますね。

そうですそもそもの成り立ちが異なるのです。

両方燕尾服が派生したものなのですが、

右のほうはショール・カラー(へちま襟)写真右といってアメリカで多くきられているタイプです。

左のほうはピークド・ラペル(剣襟)写真左といってヨーロッパが出自のタイプになります。

gyiguihio

ショール・カラーのタイプは1870年代ヨーロッパで燕尾服の裾をカットしたジャケットが流行し

そのタイプをスモーキング・ジャケットと呼ばれる物でした。

このジャケットは英国の紳士が部屋の中で煙草を吸い、くつろぐ時に着るウェアとして作られました。

lkkkkkko

一方、こちらのスーツは1886年アメリカのパーティーで

燕尾服の裾口をカットした斬新な姿でパーティーに

挑んだ人がいてその大胆なファッションが話題となって

1890年代ニューヨークを中心に流行しました。

裾口を大幅にカットしパーティーに出るなんて

とてもアメリカ人らしいですね。(>▽<)アハッ!!

 

 

こんな風に、一口にフォーマルウェアといっても様々な歴史があります。

是非この機会に当店にご来店されて今一度、歴史の息吹を感じられたらどうでしょうか。ヨロ━━ヽ(∀・´)ゞ━━ッス!!

タキシード兄弟生みの親燕尾服さんも待ってますよっ。(*^о)ゞ うふふ

hgliyfg

 

なお、オーダー燕尾服もできますよっ

予約の御客様を 優先させて頂いております為 
前もっての電話予約を御願い致します。

 

 

御予約・御来店の上 お買い求め 頂きましたら
ポケットチーフの プレゼントをさせて 頂きますので 
是非御予約 御来店を御待ち申し上げます。

 

店舗名  ノービアノービオ大阪梅田本店   
住所 大阪市北区茶屋町8-34 KZCHAYAMACHI BLD5F 
電話   06-6147-2669 
営業時間 AM11時~PM19時半 
URL   http://novianovio.jp/

 

 

メンズフォーマルノービアノービオ大阪梅田本店地図

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)