スタッフブログ

道路向かいの川に突っ込むかもしれない…という妄想?

ノービアノービオWEBショップ
スタッフの松井です。


今日、職場で会社の車を移動しないといけないということがあり、

誰が車を移動するのかという話になり、

「じゃあ、松井さんで…。(ニヤリ笑)」
と、社長からまさかのご指名…。

ひぃーー!!無理無理無理無理無理ぃぃー!!
ほぼペーパードライバーなのですが…(- -;)

えっと…。まず、アクセルとブレーキってどっちがどっち…?
という恐ろしい状態からでございます…(苦笑)
予想では道路向かいの川に突っ込むことに…(笑)

結局、ちゃんと男性スタッフが移動してくださいました。感謝×感謝。
っていうか…完全にネタにされてしまってますよね…( ̄△ ̄;)ガーン…。

また運転できるように、練習したいとは思います…たぶん。


車の運転っていうと、
タクシードライバーさんやバスの運転手さんたちが
運転されてるときに白い手袋をはめられてますよね。


こんな感じの↓

フォーマル手袋


当店でも白い手袋を販売しているのですが

このフォーマル用の手袋は、実は手にはめるのではなく、
手に持つだけのものなのです。

フォーマル手袋

 

結婚式でお父様が昼の正礼装モーニングコートを着用されたときなどに
欠かせないアイテム。



でも、これがあるのとないのでは大違いで、
いっそう紳士な装いになりますよ!
これを持つことにより、正装になります。

モーニングコートにフォーマル手袋

手に手袋を持つだけで、グッと引き締まって、カッコいいですよね!


歴史的な背景として…
昔、モーニングコートを着た貴族は、移動手段に馬を使っていたため
手袋は必ず使用していました。

当時は、白の鹿の革手袋でしたので、
現状でも本物を極めるには鹿手袋がお勧めなのですが、
略式として、ナイロン製の白手袋の利用もございます。

フォーマル手袋(ナイロン)

この手袋は、手に持つ用として作られているものなので、
スルスルと触り心地が良くなっています。
しっとりスベスベした感じの触り心地♪

なので、手にはめて運転などされると
ツルツルと滑ってしまう恐れがありますので、
くれぐれも運転時にはご使用されないようご注意くださいね!

フォーマル専門店ノービアノービオ WEBショップ
http://www.novianovio.jp/index.html

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)