スタッフブログ

ピンクのバス、ウィラートラベルのウィラーエクスプレス。
寝てる間に帰れる魔法のバス(寝れた試しはないけど)
東京出張で遅くまで飲んだ時などに重宝するけど、できればそんなに乗りたくない。
(ビジネスホテルにしろ夜行バスにしろ、枕が変わると寝むれないので・・・)

でも、そんなピンクのバスがあったからこそ、帰ってこれた話です。

2017年6月21日、そうです、お昼に新幹線が止まり、夜には架線トラブルで停電し、日本全土を大パニックに陥れた日です。
あの日、僕は東京出張でした。
未明からの雨、万が一のことも考え、予定より30分早い新幹線に乗るべく行動を起こしましたが、
7時時点で雨雲レーダーなこの通り。
Screenshot_20170621-071237
和歌山県では、暴風雨警報が発令され、近畿大学は講義を遅らせるなどの措置が取られていました。

都内に着くと間もなく、大雨で運転見合わせが報じられていましたが、
この段階で夜の大パニックは想像もしませんでした。

日帰りの出張だったんですが、新幹線は念のため最終の切符を取っていたので
帰りの心配など微塵もありませんでした。

都内での用事は五反田、日暮里、表参道と続き、
夕方の時点で新幹線の運転再開を確認。
大幅な遅れは出ているものの、夜には徐々に解消しているだろうと踏んでいました。

新幹線が運転再開しているのに安心し、夜のメインイベントへ。
赤坂アークヒルズで開催されていたデジタルマーケティング事例ナイトVOL.6に登壇してきました。
84de3c629a7a3b67179f0e8d1560c1c8
朝からの赤坂のドコモ・イノベーションビレッジさんで開催、荒天にも関わらず多くの方にご参加頂き、
お金を遣わないSNSマーケティングのお話をしてまいりました。
セミナーについては、主催者さまのページに記載されているので、そちらを御覧ください。

会は少し押し、リミットギリギリの20:30に会場を出て、六本木一丁目駅→品川で新幹線に乗る計画。
セミナーは後半のワークショップが始まっていましたが、翌朝イチ、大阪に戻ってはならない要件があり、
予定通りの電車にのるべく先に失礼させて頂きました。

六本木一丁目駅で地下鉄に飛び乗り、乗り換えアプリで再度ルート確認をしたところ、
新幹線の運行情報に「!」のマーク・・・。ちょっと待って・・・。

夕方に運転再開した新幹線、今度は20時頃に起こった架線トラブルで停電、運転見合わせ中とのこと。
いや、でもここは六本木一丁目駅、品川まで約30分はある。この間に運転再開する可能性に賭け、
指定席もとっていることだし・・・とたかをくくって向かいました。


しかし!

願いは儚く散り、運転は依然として見合わせ中。
品川駅についたのは21時過ぎでした。最終は21:27・・・遅れてもとにかかく帰れればと信じて待つも、
遂に「今夜中の運転再開の目処は立たない」都のことで、夜行バスを探し始める。

すると目の前に見慣れた陰が!

かつて一緒にサイト作成のプロジェクトをやった方が!
この方も大阪、3年ぶりぐらいの再会、しかもこんなトラブルの夜に!品川で!
もう、新幹線動かないイライラも吹き飛んでしばしつもる話に花を咲かせました。

まぁ、散々だったけど、こんな事ならイベントに残りたかったなとかも思いつつ、
同じ境遇に置かれている懐かしい戦友に会えたわけですよ。

こんな再会があるなら、トラブルも悪くないねーって僕は夜行バスに乗るため新宿へ。
今は二人とも職場が同じ梅田だし、今度はお昼ごはんでも一緒にって別れました。


この方も翌日、朝大阪で打ち合わせがあるとのことでしたが、諦めて宿を取られたと。
僕も22時まで待って動かなければ夜行バスで帰ろうと決め、
ピンクのバス、ことウィラートラベルのバスを予約してバスタ新宿へ移動。



この荒天、バスの席もないかもと想いましたが、USJ行きのバスにわずか残席があり、それに飛び乗ることに。
結構ギリギリでしたが、無事に間に合って大阪へ。

普段、夜行バスも東京駅から乗ることが多く、話題のバスタ新宿は初めての利用でしたが、
出発便ごとに乗り場が整理され、案内もデジテル掲示板で見やすい。
コンビニもあり、食事も確保することができました。

知り合いの方もSNSで書かれていましたが、設備は整っているもののの
使い慣れているかそうでないかでちょっと温度差はありそうな施設ですね。

広いだけに自分のお目当てのバスに間に合わない人もいるかも・・・と。

バスはUSJ行きということもあり、外国人観光客も多く、消灯前までの時間はちょっとしたパーティー。
いつもなら疲れるけど、めったにない経験、これもいいかなと。

大阪に帰って地下鉄の広告をみてそんな先週の大変な出来事を思い出しました。
そうなんですね、WILLER EXPRESSのバスは一般的にはピンクのバスなのね、と。
ピンクのバス ウィラートラベル
ちなみに僕の乗ったバスは5,400円でした。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

先日、弊社株式会社NFL 自社縫製工場の見学に行って来ました!
大阪のど真ん中に弊社の縫製工場があるんです。

前から興味があったのですが、今回機会をいただき、見学させていただきました。


ジャンプミシンと職人技・・・


私、今まで、縫製工場って1度も行ったことないということに、ここに来て気付きました。
ビール工場とか、お菓子工場とか、食べ物の工場はあるけど、服ってなかったです。

 

まず思ったこと。

ジャケットって、こんなにも布が重なってるのか!!!

1着にこんなにもたくさんの工程があるのか!!!

 

服ってあることが当たり前過ぎて、
それが作られる過程のことなんて考えたことなかったです。。。

食べ物は、作ってくれた農家さんに感謝していただきましょう!とか習うのに不思議ですね。

 

でも、モノを作ることができるって本当にスゴイなぁ。
私よりもうんと若い職人さんもいますし、熟練の職人さんもいて
技術の伝承ってこうやって行われていくのか!と、
歴史とか、遺産とかを学んでた私としては、それを初めて目の前で見た気がします。

合体

なくなって欲しくない世界だなと純粋に思いました。

最近、感受性が乏しくなってきていて、鈍感だった私ですが
久々にしみじみさせていただきました。


布を引っ張りながらアイロンをかけることで、人の体に合う形に形成していくそうです。

 

最近、私は他の人とかぶったものは買いたくない!という想いが強いんですが、
全体的に、そんな人も多くなってきてるのではないでしょうか?

弊社の工場は、そんな方にも自信持ってオススメできるなと思いました。

そう言えば、前職の頃、弊社大阪店ノービアノービオでパターンオーダースーツを2着作ってもらい、
お気に入り過ぎて、すぐ着潰しちゃったのを思い出しました。

当時の私としては、少し背伸びしたお買い物でしたが、
その分、お気に入り度は高かったです。

レディーススーツも、ご要望によっては外注となりますが、お作り可能です。
こだわり持ったものを持ちたい方にはぜひ、オススメです。

私もがんばろ~♪

 

お店情報

ノービアノービオ 大阪梅田本店・東京南青山店

大阪梅田本店
大阪府大阪市北区茶屋町8-34 KZ CHAYAMACHI 5F
TEL:06-6147-2669

東京南青山店
東京都港区南青山3-10-36
TEL:03-5775-2004

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2017年4月14日、和歌山で開催された、
独立行政法人中小企業基盤整備機構さん 
公益財団法人わかやま産業振興財団さん
和歌山県eコマース研究会さんによる、最初の一歩が踏み出せるイベント「IPPO」に登壇してまいりました。

セミナーで和歌山登壇するのは初めて。とても新鮮な想いで、あえて特急くろしおではなく、
快速で景色をゆっくり楽しみながら和歌山入りしました。

金曜日の14時開催ながら、定員50名を大きく超えて増席しての開催。

登壇者は

【お小遣い5万円で起業!「女性だからこそできる起業術」】

 株式会社ルカコ
代表取締役 仙田 忍さん(抱っこひも収納カバー専門店ルカコ)

【広告費0でユーザー3万人のペライチ代表に聞く!実践的webマーケティング】

 山下翔一氏 株式会社ホットスタートアップ共同創業者氏

そしてわたくし、【SNS活用のプロに聞く!「SNSで中小企業が大手企業に勝つ方法】

の3部構成で開催。18時までの長時間ですが、本当に和歌山の皆さんは熱心で、
そして温かく、笑って欲しいところで笑って下さって、
こちらが幸せな一時でした。
17903617_1318538164891050_427335617353234042_n

夜の懇親会も数十名規模で開催。こんな熱い会場は中々ないです・・・。
県庁、中小機構、よろず支援など様々な方々の想いで支えられた素晴らしいセミナーでした。

懇親会では、セミナーで出番のなかった弊社代表も熱弁。
IMG_20170414_200424

今後も、地域活性のお手伝いをソーシャルメディア活用で、クラウドファンディングでしてまいります。

和歌山の皆さんの熱量に魅了されました。
また行きたい和歌山!

私ども、中小企業・個人事業主のための勉強会
まちカレッジのセミナー・イベント情報は「まちカレッジサイト」か
まちブログfacebookページ」を御覧ください!

 

皆様のセミナー参加お待ちしております!そしてセミナーに来て欲しいというリクエストも絶賛受け付けております!

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

既に当店のtwitterでも、4,300回以上のリツイートを頂いているので、
ご存知の方も多いかもしれませんが、
先日、第11回声優アワードにてパーソナリティ賞を受賞された花江夏樹さんに
衣装提供致しました。

花江さんの所属事務所である株式会社アクロスエンタテインメントさんとは、
本当に奇跡のような出会いから、大変仲良くさせて頂いており、
山寺宏一さん、岩田光央さん、帆世雄一さん、仲村宗吾さん・・・と本当に多くの皆様にも
衣装を提供させていただいてきております。

今回の反響の大きさに花江さんの人気の高さを再認識するとともに、
こういう素晴らしい皆様とご一緒できることを本当に幸せに感じます。

花江夏樹さん
花江夏樹さん
この、ニパッ!という可愛い笑顔は花江さんの代名詞でもありますよね。
事務所さんよりお写真の使用掲載のお許しも頂いております!

ありがとうございます!

大変大反響を頂いた当店のtwitterアカウントはこちらです。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2月7日-8日は東京・栃木を周り、10日・11日は宮崎に参りました。
メイン案件はFAAVO宮崎でのクラウドファンディングセミナーへゲスト講師で呼んで頂きました。

僕達が運営する大阪地域クラウドファンディングFAAVO大阪の、このFAAVO創生のまちが宮崎。
僕は今回29年ぶり3回目の来訪です。小学生以来ですね。

海側からランディングする空港はやはり最高です!
IMG_20170210_112054

夜のセミナーに先立ち、お昼は綾町の藍染工房さんを訪問。
奈良時代からあるとされる藍染の深さに感銘を受けました。
夏は涼しく、冬暖かく、潮風に強く、あせもなどにもいいという、
昔の人の叡智に驚かされました。

大漁旗や甲冑の下に着るものが藍染めでできているのもそのせいなのですね
IMG_20170210_143104 IMG_20170210_135141
4つで1グループの藍甕。同じ日に仕込んだのに、微妙に色合いが違い、染まり方も違う。
それはこの中の液の発酵度合いや温度など、コンディションでも異なるそうで、
1つだと思い通りに行かない場合、商品にならないことがあるため、
4つ同時に仕込むそうです。

薄く染める、濃く染めるでも藍甕は変えるそう。

本当に奥が深くかんたんには説明できないのですが、
この藍染のプロジェクトがFAAVOで始まることがあれば、是非とも応援したいですね。

タキシードメーカー「ノービアノービオ」としては、
藍染、ジャパンブルーの蝶ネクタイやウィングカラーシャツもいいかも!?
何かコラボも考えていきたいですね。

夕方、宮崎市内に戻り、FAAVOブログのインタビューを取って頂き、
夜はセミナー。

3回講座で最終回にはプロジェクトを公開するワークショップ型のセミナーの
2回目にゲストとして呼んでいただきました。

FAAVO大阪として100件以上、5,000万円以上のプロジェクトを支援してきた経験から、
プロジェクト公開中のtwitter、facebook、youtube、Instagramなどの活用法、
SNS活用の中で支援者とつながる方法などを共有してきました。
IMG_20170210_194052
次回は2月末に開催され、ここから一気にプロジェクトが増えることでしょう!
引き続き、地域密着型クラウドファンディング・FAAVOをどうぞ宜しくお願いします!

宮崎で堪能したご当地グルメはまた次回以降お伝えしようと想います!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

先日、放送されました声優総選挙2017。
山寺宏一さんが見事に1位となりました。
本当におめでとうございます!

この結果にネット上には色んな意見があり、色んな意見があってこそだと思います。
日本の声優さんは本当に素晴らしい方が多いですから。

それでも、幼少の頃より山寺宏一さんが大好きだった僕には特別な1位でした。
最期は声優界のゴッドマザー・野沢雅子さんを抑え1位。

あなたが神と慕う野沢さんを超えたあなたは何者なんだ。

だけど、野沢さんの2位が発表された時、少し複雑な表情を浮かべましたね。
その表情に、あなたの人柄が現れていると思いました。

お会いした時、
「ほんと僕より僕のこと詳しいんだもん」と言って頂いた僕が推察するにですが、
多分、「あぁ・・・野沢さんじゃないのか。ありがたいけれど、僕はまだ野沢さんには全然及ばない。
選んで頂いた皆さんに報いるためにも、もっと上手くならなくちゃ」
きっと、そんな風に想っていたんじゃないでしょうか。

そんなあなただから大好きなんです。山ちゃん。


何度もブログに書いている通り、
僕は小さな頃から、山ちゃん、山寺宏一さんが大好きです。

その山寺宏一さんが所属されているアクロスエンタテインメントさんと、
弊社、僕との出会いや関係はこれまでのブログをご覧頂ければと存じます。

 ブログ:僕のヒーロー山寺宏一さん【1】 【2】

この、ご縁により、山寺さんには当店・ノービアノービオのタキシードをご愛用頂いております。
山寺宏一さんのタキシード

そして、一昨年には約30年の時を経て、山ちゃんにお会いすることができました。
それも、ブログに書いております
このブログには同じ事務所の方や関係者の皆さんから本当に反響を頂きました。

アニメや映画とは全く無縁の紳士服メーカーに勤め、会いたかった人に逢えるなんて。
夢を叶える人っているんだ。そんな言葉も頂きました。

山ちゃんは当店のタキシードをとても大事にして下さっていて、特別な場に着て頂いています。
2015年に受賞された第24回日本映画批評家大賞・声優賞では、授賞式に当店のタキシードで臨んで下さいました。

20150610wowow

出典:シネコミ by WOWOWシネマ facebookページより

本当にこの写真をみた時は返す返すも涙涙でした。

まだまだ進化し続ける山ちゃん、これからもまたどんな声を役を見せてくれるのでしょうか。
引き続き応援していきます。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

11月29日より始まった武将スーツ第5弾プロジェクト「石田三成スーツ」。
本日、12月17日現在で達成率は59%となっております。

本件はすでに、中日新聞、毎日新聞産経新聞、繊研新聞に掲載され、メディア反響の強さを感じております。

10084

▲石田三成のご子孫・石田家15代目石田秀雄さん:毎日新聞サイトより。

 

ノリノリの弊社代表は、石田三成の甲冑をつけてとある撮影に。
真田丸で大谷吉継役を演じられた片岡愛之助さんに似ていると言われ、ご機嫌でした・・・。

こちらなんの現場だったのかは、また改めてご紹介できるかと存じます!

5903df4e41054de28b646a02a0f601a2 bf2459170c6e10a8c51f0bb1e5263cd6

 

今回は女性のジャケットやアクセサリーもあるので、ぜひご覧くださいませ!

武将スーツ第5弾「惜命報義・石田三成スーツ」は2017年1月30日まで!どうぞご支援・拡散よろしくお願い申し上げます!

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

今日はあと5日で終了を迎える、クラウドファンディングプロジェクトのご紹介!

熊本の様子って、最近あまり報道されなくなってしまいましたよね。
でも、まだまだ大変な状態は続いています。。。


そんな状況を知ってもらいたい!
また、遠慮がちな熊本の子どもたち。
でもサンタさんになら、遠慮をせずに欲しいものをお願いしてもらえるだろう。と、
今回の企画が走っています。


遠慮せずにお願いしてもらったプレゼントを子どもたちに届けるプロジェクト、
ぜひ、応援してください^^


ブラザートムさんや、フィギュアスケートの小塚選手なども支援に行かれたそのエリアの
子どもたちが対象です。

熊本の子どもたちにサンタさんから「わがまま」をプレゼント!

top

 

実は、私の叔父・叔母も被災しました。
熊本市内だったので、家などに大きな被害はなかったものの、
居酒屋を営んでいますが、震災の影響で、
食器やボトルキープのお酒は全滅、お客さんは激減など
商売には大打撃を受けています。


でも、このような状況では、補助金もないそうで
心身共に憔悴してしまっています。


そんな現状もあることも知っていただけると嬉しいです。


ということで、もし熊本に行かれることがありましたら、懇親会や打ち上げは
喰one家ぴーすふる(くわんかぴーすふる)がオススメ!

くわんかぴーすふる

味は、私が保証します!
馬刺しはもちろん、創作メニューももりだくさん。

ザ・熊本人の叔父と、関西人の叔母が対応させていただきます。
叔父の熊本弁は、未だに何て言ったか聞き取るのに時間がかかることがあるくらいネイティブです・・・笑


アットホームな温かいお店です。


喰one家ぴーすふる(くわんかぴーすふる)


住所:熊本県熊本市中央区新市街3−19 プールスビルT―Ⅱ
TEL:096-356-6570
営業時間:18:00~翌1:00 (オーダーストップ:00:30)
予算:3,500円~5,000円


————————————————————————


ここからは、私の趣味の話♪


皆さんは、先日12月14日のFNS歌謡祭はご覧になられましたか??


全体の瞬間視聴率では、星野源さんの「恋ダンス」を披露した場面が16.8%で最高だったそうですが、
NFL内の瞬間最高視聴率はもちろんSHINee(シャイニー)ちゃん出演シーンでした!

shinee-FNS


なんと80%以上!笑(NFL調べ・・・)


2週間以上前から、布教活動した甲斐がありました♡


キレッキレのダンスを披露してくれたシャイニに賞賛を贈ると同時に
こんなにシャイニのプロモーションに力を注いでくれたユニバーサルミュージックさんに
とてもとても感謝しています。


よければ、うちのタキシード、シャイニちゃんにいかがでしょうか?


いつか、いつかいつかいつか、シャイニの衣装提供ができる日を夢見て
今日も私は頑張ります!

(シャイニの画像お借りしました)

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

2016年もあっという間に残す所1ヶ月を切りました。

この1ヶ月は本当にあちこちお呼びいただきセミナーをしておりました。
received_1131649130246134

▲大阪商工会議所のクラウドファンディングセミナー超満員でした。


11月14日は渋谷メイクショップでLINE@コラボによる月商1,000万円を目指す事業者向けセミナー

11月22日は京都商工会議所青年部でクラウドファンディングのセミナー
11月24日は大阪商工会議所でクラウドファンディングのセミナー

11月25日はまちカレッジでペライチ×まちカレッジセミナー
11月26日はまちカレッジでメイクショップ×ペライチ×まちカレッジセミナー

IMG_20161125_192207

▲ペライチ×まちカレッジセミナー2DAYS!誰でも簡単にできるホームページ製作ツールとして、話題のペライチだけに多くの方で賑わいました。

11月28日は鹿児島でクラウドファンディングセミナー
IMG_20161128_183255
▲鹿児島でのクラウドファンディングセミナーも月曜の夜でしたが25名ものご参加者にお集まり頂きました。

12月2日は岸和田商工会議所でクラウドファンディングセミナー
12月7日は大阪商工会議所で人材育成のセミナー 椿本チエインの長勇会長とご一緒致します。

と、この2週間余で8つのセミナーをこなしてまいりました。

 

今年も本当に多くの場所に講師としてお招き頂きましたが、来年のセミナーも続々オファーを頂いております。

2017年の一発目は1月26日に関西大学の梅田キャンパスにて、
さくらインターネットの田中社長をお招きしての特別セミナーを開催!ぜひこちらにもご参加くださいませ。
来年も多くの方々と交流会、セミナーでお会いできることを楽しみにしております。

関西大学×まちカレッジ
学生と企業交流会 @Me RISE

学生の参加大歓迎!
起業家から直接経験談を聞こう!

スタバ

日程:2017年1月26日 (木)19:00~21:00
参加費:一般1,000円 学生無料(要 学生証提示)
定員:80人
場所:関西大学 梅田キャンパス KANDAI MeRISE(カンダイミライズ)
主催:まちカレッジ
共催:関西大学

申し込みページ:https://peraichi.com/landing_pages/view/kandaimachicollege

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ペライチ×Makeshop×NFLのコラボセミナーだん!

今日はペライチさんと、メイクショップさんとコラボセミナーでした。
昨日も実は、ペライチさんとコラボセミナーだったんですが、
昨日よりも、さらにECに寄った内容でさせていただきました!

ECにペライチをどうやって使っていただけるか や
FBページやFB広告をどのように活用いただくと良いか などなど
ご参考になりましたでしょうか?

2日連続でお越しいただい方もいらっしゃったりと
大盛況の中、終了させていただきましたー!!

お越しいただいたみなさま、ありがとうございました!

ペライチ 山下翔一さん

 

ペライチって何?って方もいらっしゃいますよね。

はい、簡単にHPが作れるツールです!!!

私も作ったことありますが、ほんっっっとうに簡単に作れます!
HPの知識あるとか、ないとか、全然関係ないです。

基本的なテンプレートがあって、それを選択したり、画像入れてみたり、文字入れてみたり、
マイクロソフトのオフィスが使える方なら、すぐに使いこなせて
そしてオシャレなページがすぐに作れちゃうツールです。

今回のセミナーでは、そのペライチの生みの親山下翔一さんにご登壇いただきました。
山下さんのお話を聞かせていただいて、更にあ、こんなこともできるのか!と驚くこともありましたし、
私が作らせていただのが、5月頃の話ですが、
そこからたったの半年でも内容や使い勝手も更に進化を遂げているということ知りました。

また作ってみなければ!と思いました。

山下さんは、今回5年ぶりくらいのご来阪だったらしいです。
私は初めてご挨拶させていただきましたが、
きさくで、そして熱い方でした!

セミナーの中で
”つくれる”のその先へ
という言葉がとても印象的で、
つくれるのは当たり前で、そこから先の皆さんのビジネスに役立ちたい
という想いがとても伝わってきたセミナーでした。

来年も早々にセミナーでご来阪いただけるよう、弊社も頑張ります!
その時はまたご案内させていただきますので、
今回ご都合が合わなかった皆様もご参加くださいませませ!

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)