スタッフブログ

終業式・手作りクッキング☆

 

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

ただいま平成27年度新規入会受付中です!!

1月18日(日)

1月24日(土)

2月1日(日)

それぞれ14:00~15:30頃までの予定で

「おうち学童保護者説明会」を実施します。

4月からのお子さまのお預け先をお考えの皆さま、

ぜひご参加ください!!

お申し込み・お問い合わせはこちら↓↓↓

本部☎06-7878-3115(平日9:00~18:00)

中条小校☎072-629-2321(平日13:00~20:00)

皆さまからのお申し込みをお待ちしております!!

 

12月24日(水)

この日はいよいよ2学期の終業式★

明日からは待ちに待った冬休み・・・

ということでウキウキした様子の 子どもたちが元気に帰って来てくれました(笑)

 

この日からみんなで「おうち学童」で お昼ごはん!!

20141224お昼01

20141224お昼02

 

 

おいしいカレーライスをお腹いっぱい食べたら、 久しぶりのお掃除タイム。

20141224掃除01

みんなで協力してきれいにしてくれました(*^_^*)

 

 

その後はいよいよお楽しみの手作りクッキング!!

「クリスマス・イブ」にちなんで 今日のおやつはスペシャルメニュー♪

20141224おやつ06

春巻きの皮を耐熱容器に敷きこんで オーブンで焼いたら 「食べられる器」の出来上がり♪

そこにアイスクリームやスポンジケーキ、 イチゴやキウイ、

生クリームを 思い思い自由にデコレーションしたら すてきなクリスマス・スイーツの完成です(*^_^*)

20141224おやつ04

20141224おやつ03

完成したスイーツを手ににっこり笑顔の子どもたち☆

自分で作ったおやつも器までペロリと完食してくれました(笑)

この反応がとっても嬉しい瞬間です☆

 

 

その他にも窓をキャンバスにクリスマスの 風景を作ったり、

20141224風景02

20141224風景01  20141224風景03

みんなでかくれんぼをしたり・・・ とっても楽しい一日になりました。

冬休みもみんなで楽しみたいと思います(*^_^*)

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)