スタッフブログ

おうち学童説明会☆まだ間に合います!!

大阪・茨木市の民間学童「おうち学童」です(*^_^*)

 

茨木市の学童保育の受付が始まりましたね。

みなさん、受付はお済でしょうか?

 

4月からのお子さまのお預け先が決まって

ホッと一息・・・

という保護者のみなさんも多いのではないでしょうか?

 

もしかしたら、それでも心配を抱えておられる保護者さまも

多いかもしれません。

 

「残業が入ったらどうしよう・・・」

とか

「人数の多い学童でやっていけるかな・・・」

などなど。

 

もし、そんな不安を抱えておられる保護者さまがいらっしゃったら、

ぜひ、「おうち学童保護者説明会」にご参加ください!!

 

「おうち学童」を今すぐ利用する・しないは別として

お子さまにとって最良の過し方について改めて考える機会とするために、

ご参加頂けましたら幸いです。


 少人数での開催とすることで

お母様同士での情報交換や、小学校学童と民間学童を上手に併用されている方々の

ホンネの部分についての質問にも回答させて頂きたいと思っています。

(個々の事情を踏まえた個別的な話、

昨年末に実施した説明会の様な広い会場では言い難かった

本音の部分が話せる様に少人数の会(定員:5人程度)とさせて頂きます。)

 

第1回にご参加いただきました保護者さまからは

「参加して非常に良かった。

少人数で色々な事を聞けたし、質問もし易かった。

一番ネックだった事が聞けて良かった。」

とのご感想をいただいております。

 

お子さまのお預け先やお子さまの最良の過ごし方など

今、抱えられている不安や悩みを少しでも軽減するお手伝いをさせて頂ければ幸いです。

 

■ 見学会・説明会・無料体験

参加申込 電話 06-7878-3115(本部:9時~18時:月~金)

072-629-2321(中条小校:13時~19時:月~土)

注)中条小校の電話は全員外出時など留守番電話になります。

E-mail:info@gakudo.jp

■ 日 時  2/1(日)14:00~15:30頃

■ 場 所 おうち学童  茨木市奈良町3-38   地図 http://goo.gl/yy5M6w

■ 受付担当  馬渕、杉田

NPO団体プレミアム学童保育アカデミー おうち学童

www.facebook.com/gakudo.jp info@gakudo.jp

06-7878-3115

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)