スタッフブログ

父の日のプレゼントにハリス・ツイードのジャケットを

母の日に比べ、どことなく影の薄い「父の日」
GW、母の日、が終わるとあっという間に訪れることからもどことなく忘れられがち。

近年ではクールビズの影響もあって、ネクタイをプレゼントする方も減少傾向。
ということで、余計に悩まれる方も多いのではないでしょうか。


つい、すぐ使えるものをプレゼントしがちですが、
6月の父の日だからといって、何もポロシャツなど夏物にこだわることもないと思います。

そこで、おすすめしたいのはハリス・ツイードのジャケット。
ハリス・ツイードのジャケット


■ハリス・ツイードとは
100周年を迎えたハリス・ツイードは、
ハリス地方(アウターヘブリデス島、ハリス島、ルイス島)で有機飼料で飼育された
羊たちから得られた毛であることのほか、いくつか条件があります。

その羊毛が3つの島々の島民の家で紡がれること。
そして、羊毛の選別や織る工程も手作業のみで行われること。
染色・羊毛の密度・重さなど、厳格に定められた基準をすべてクリアしたものにだけ
ハリスツイード協会から「認定ラベル」が付与されます。

そんなハリスツイードの魅力は、ざっくりとしたナチュラルな風合いが人気。

保温性に優れているのはもちろんのこと、
また染料もそのほとんどが自然由来の植物性で、
エコな素材としても評価されています。


そういう特長から秋~春と長期間重宝するアイテム。

かっこいいお父さんでいてほしいから、
街中を一緒に歩いても自慢のお父さんになってほししから、
ジャンパーやパーカーではなくジャケットを贈りませんか?


ハリス・ツイードのジャケットのほか、コートも勢揃い。
オフシーズンだから特価で購入できるのも財布にエコかも?

■ハリス・ツイードのアイテムは セレクトショップ レッジオ 楽天市場店でどうぞ!
レッジオのハリス・ツイードコーナーはコチラ

レッジオ ロゴ
セレクトショップレッジオ 楽天市場店

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)