スタッフブログ

浪人生のお正月

2018年 1月 5日(金)

thA64HMC7W

thDLO6UQXT

 

2018年です!

今年も楽しくブログを書いていきたいと思います!

宜しくお願い致します。

 

 

皆さんは良いお正月を過ごされましたか?

 

 

うちには浪人生がいてますので、

私的には正月モードは封印。。。

のはずでした。

 

 

しかし!

 

 

うちのおぼっちゃん。

お年玉をもらうため、

ご馳走を食べるためにばあちゃん家に

いきましたよ~(;^ω^)

 

 

元旦には、予備校で

センター実演模試 というのがあって

本番と同じスケジュールで問題を解いてみる

というものがありました。

 

 

それなのに・・

それなのに・・

 

 

私: 『あんた、元旦どうするん?』

   『予備校で模試あるやん。いかへんの?』

 

息子:『え?いかへんで』

 

私: 『なんで?』

 

息子:『去年経験してるし・・』

   『問題解くだけやし』

 

私: 『・・・・。』

私: 『え?そういう問題?』

 

息子:『そういう問題!』

 

私: 『・・・・。』

 

今年失敗したら許さんからな”(-”"-)”

 

 

 

まだまだあります・・

先日も緊張感のないこんなやり取りが

ありました。

 

 

12月26日の事です。

 

注)ここに出てくる歴史はラーメン屋さんです。

  『歴史を刻め』という若者に人気のお店。

150x150_square_56853181 150x150_square_62556853 150x150_square_62556861

IMG_0990

神戸で講習があり、その帰りにご飯は

外で済ませてくるというので

『了解~』と軽く了承していたものの。

 

 

いやいやいや・・・

なに考えてるん!?

帰る時間わからんてどゆこと(・・?

次の日も神戸で講習あるやんなあ・・

浪人生やんなあ・・

センター試験まで一か月きってるやんなあ(・・?

写真みせて嘘ついてないよ!的な確認いらんし。

そういう事ちゃうし。

 

 

思わず

『あんた、受験生ってわかってる?』

と返信しました。

 

 

すると息子からの返信

『わかっています。』

 

 

わかってへんやん!”(-”"-)”

 

 

しばらくスルーしてると

『店かえます。』

当然やわ!”(-”"-)”

 

 

帰ってくるとフツーに

『ただいま~!』とご機嫌さんで

帰ってくるではありませんか。

 

 

そして私に

『え? 怒ってるん?』

こんな言葉が出る時点で

終わってます(;^ω^)

 

 

あきれモードで

『ちょっとこっち座り!』

thYHJ93PQK

 

こうなりますよね~

 

 

こっちが怒り出すと全く反論せず、

いかにも反省してるよオーラをだして

thV9DVUM82

『はい』

『わかってます』

『明日からちゃんとするわ!』

 

・・・って小学生か!”(-”"-)”

 

 

皆さん、これを素直と思ってはいけません!

反論すると長くなるから

早く終わらす為の彼の戦術なんですから( ;∀;)

 

 

とまあこんな感じで毎日すごしている

浪人生です。

 

 

思わず、心の声がダダ洩れになってしまいました。

 

 

以外に私のストレスはこのブログで

発散してるのかも~

 

thU0VBW8YZ

みなさん、すいません・・・

 

 

まだまだ書きたいことはありますが・・

新年早々、私の愚痴ブログみたいに

なりそうなので

このへんで強制終了しときます。

 

 

『終了~~~!』

 

 

今日も最後までお付き合い下さり、

有り難うございます!

新年早々なに書いてんね~ん!

なんて呆れないでくださいね!

 

 

また為になるようなお話や

リフォームの実例などをアップ

していきますので( *´艸`)

 

thQ40H6IPB

thBZ5ZIQQI

 

次回の更新はまた飛びまして

9日の火曜日です!

ほんとはもっと更新したいんですけどね~(;^ω^)

 

 

2018年 1 月 5(金) ▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼▼

~お住まいの不安や悩み・感動に変えませんか?

~ 大阪・北摂・神戸のリフォームなら・・・

株式会社リライト 〒561-0832 大阪府豊中市庄内西町4丁目24-16

TEL:06-6333-2224 FAX:06-6333-2225

HP:http://re-lite.info/ ホームページからメールでのお問い合わせは・・・

http://re-lite.info/inquiry/ MAIL:relite0831@gmail.com

担当:上野まで、お気軽にお問い合わせ下さい!! ▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲▲

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)