カジュアル (アップ)

メディアの方々には「ナニワのダ・ヴィンチ」としてご紹介頂くこともあり、
一時は蝶ネクタイ社長とも呼んで頂きました。川辺友之です。

元々は大阪紳士服縫製メーカーの3代目。 
大阪谷町にて、紳士服の縫製工場を営み、
大阪梅田茶屋町と東京表参道に 直営小売店を持ち、
製造小売SPA業態で、フォーマルウェアを中心に 販売しております。 
大阪を、日本全体を元気にするために頑張ります!!

大阪の地域ブログ「まちブログ大阪」と、
異業種交流会スペース「まちカレッジ大阪」を運営しています。

この「まちブログ」を全国に広げていきたいと思っています。

 大阪市中央区谷町は、かつて約140社が軒を連ねた紳士服業の一大拠点でしたが、
現在残るのは当社・株式会社NFLを含めて数社です。

今なお谷町に縫製工場を置き縫製を続けるのは当社NFLだけとなりました。
1952年創業のNFLは私・川辺友之で3代目です。

かつては大手アパレルの製造メーカーとして主に紳士礼服を縫製し、
最盛期年商60億円を数えたましたが、大手取引先の相次ぐ倒産の煽りを受けて負債は数十億円にまで膨らみました。

私は東京で就職後、1998年に大阪に戻り家業に戻るものの、当時の家業はどん底。
そんな1999年、楽天市場の説明会で三木谷社長から掛けられた「スーツはネットで売れる」の一言に一念発起し、
ネット小売の世界に飛び込むことを決意。

インターネットでの集客・販促を学び販促広告費を9割削減、実店舗の売上は2年で4倍に。
現在では、経営者や経営幹部のためのセミナー・勉強会・交流会「まちカレッジ」を主宰、
月に1~2度梅田茶屋町の弊社セミナールームでブログ・facebook・twitter・Instagram・LINE@などSNSを活用した
中小企業のための0円集客セミナーやクラウドファンディングの勉強会を開催しています。

更に融資に頼らない資金調達方法として2014年からはクラウドファンディングFAAVO大阪の運営にも乗り出す。
大阪の中小企業・個人事業主を応援すべく私も日々奮闘しております!

三輪明神 大神神社 三輪山 の参詣の巡り方 狭井神社 久延彦神社 若宮社 帰りにスイカを買う

三輪明神 三輪山 の参詣の巡り方 狭井神社 久延彦神社 若宮社 帰りにスイカを買う

三輪さんは私の守り神だと勝手に信じています。

年に3回は、奈良の桜井市の三輪さんに参詣しています。

まぎれもなく、三輪さんは「パワースポット」ですね~

私の母が信心深く、子どもの頃から母に連れられて、毎年2~3回は必ず

訪れています。

三輪さんは日本最古の神様とも言われ、

多くの神様が祭られています。

その巡り方を母から教わり、川辺家はそのように参るようになりました。

まずは、

参道をまっすぐ上がり、左にある「穢れを落とす神様」「良縁の神様」を参り

その後、手を洗い、本堂に参ります。

その後、左に行き、狭井神社を参ります。

狭井神社の左には湧水が出ていて、その神水を頂きます。

狭井神社はパワースポットですね~

ここに来るだけで、心が洗われますよ~

その後、展望台になっている小さな丘に登り、

景色を楽しみ、その後、

「知恵の神様」の久延彦神社で子ども達の進学を祈ります。

その後、竹藪を下り、若宮社に参ります。

この若宮社も良いパワースポットです!!

力がみなぎる感じがしますね~

この若宮社の中に、

火の神様で火事のないように祈り、

安産の神様では、子ども達の安産を祈ります。

ここで私は5人の子どもに恵まれました!!

帰りには夏は「西瓜」をお土産で買って帰るのが通例になっています。

是非、皆さん、三輪山に参って見てください~

 

三輪さん 大神神社 三輪明神 展望台 見晴台

三輪さん 大神神社 三輪明神 展望台 見晴台

狭井神社 大神神社 三輪さん 三輪明神

狭井神社 大神神社 三輪さん 三輪明神

狭井神社 神水 三輪さん 大神神社 三輪明神 

狭井神社 神水 三輪さん 大神神社 三輪明神

三輪さん竹

三輪山 三輪明神 鳥居

三輪山 三輪明神 鳥居

三輪山 三輪明神 大神神社 

三輪山 三輪明神 大神神社

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)