スタッフブログ

軍神・上杉謙信にあやかってビジネスも連戦連勝!?武将スーツ第6弾上杉謙信スーツ

本日は武将スーツ第6弾の上杉謙信スーツをご紹介。

「越後の龍」「軍神」などで称される上杉謙信公。
義を重んじ、義理堅いという人物像が強く、「敵に塩を送る」逸話を残していたり、
侵略のための戦はなかったと言われています。

なんと、ほぼ負けなしの戦績。
天下統一を確実にしようかという勢いの織田信長軍が大敗を喫しているほど。
その為、戦国武将の中でも人気の武将です。


そんな上杉謙信をモデルとしたジャケット、ラペルピン、チーフがこちらです^^

010110bu-s022

まずはジャケット。
武将スーツ第6弾!【第一義】上杉謙信ジャケット(010110bu-s022)日本製。

上杉家の家紋「竹に雀」の織ネームや、袖には三献の儀ボタン。
「毘」のメタルボタンや「毘」と「龍」の刺繍ワッペンがかっこいいんです。

010110bu-s022_9


詳しい歴史背景は、上杉謙信のジャケットページよりご覧くださいませ。

赤井 英和さんにもご着用いただきました♪



次に、家紋に描かれた雀を切り出したラペルピンブローチ。

【上杉謙信/武将ラペルピン】【第一義】雀の刺繍ラペルピンブローチ/家紋/ホワイト×パープル(bu-s020/68007057)日本製
bu-s020b

上杉家の家紋「竹に雀」の雀がとてもカワイイと評判だった為、
描かれた雀を切り出してラペルピンになりました。

表情が愛らしく、女性にも人気です♪


最後に、小千谷ちぢみ(麻)を使用した、ポケットチーフ。

【上杉謙信/武将ポケットチーフ】【第一義】上杉謙信チーフ/家紋/(ブルーチェック)(bu-s021/86408057)日本製

bu-s021b

家紋入りのポケットチーフは、武将の男らしさを演出しています。
麻素材ならではの心地よいシャリ感と、爽やかなブルーチェックの組み合わせ^^


上杉謙信シリーズでコーディネートすれば、
あなたも武将のように、強くかっこよくビジネスシーンを生き抜く姿に♪


また、7/末まで、クラウドファンディング中。
皆さま、ぜひ「イイネ」を押して応援していただければと思います♪

「イイネ」の数だけ、スーツを製造した職人さんたちが「イイネー!」と盛り上がります。
盛り上がる気持ちが、また新しい何かのものづくりに繋がるのだと思います^^

さらに、嬉しいことに今回の上杉謙信スーツがTVで紹介されることとなりました!

6/8 「ホウドウキョク」というネット番組で、20時40分頃からのコーナーで紹介されます。

私も20時頃から、始まるのを待ちたいと思います。皆さまもぜひご覧くださいませ♪

 

楽天プレット
http://www.rakuten.ne.jp/gold/novianovio/

フォーマル専門店ノービアノービオ WEBショップ
http://www.novianovio.com/

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)