スタッフブログ

たまにはテレビにでたりもします(* ̄∇ ̄*)

おはようございます
ペット専門カメラマン(ペトグラファー)の「やぐ」です(-^〇^-)

東京五輪2020年に決まりましたね~
7年後にはこうなっていたい!とかの目標を考える
良いキッカケになるような気がします


さて、ペットフォトスタジオを運営して12年の間に
何度かテレビに取り上げていただく機会がありました

最初は2006年の戌年。
毎年10月くらいから年賀状用の撮影で忙しくなるのですが、
戌年はもう平日でもテンテコマイでした
で、NHKのニュースに取り上げてもらって約5分程度なのに
取材が何と3日間

1日目はペットショップでの撮影会の様子、
2日目はスタジオに年賀状用に紋付袴や着物での撮影に来られた時の様子、
3日目はそのお客様宅に仕上がった年賀状が届いた時の様子。

ドキュメンタリーの取材って大変なんですね・・・

笑ってはいけない ガキつか

2年前だったかな? 年末にある「ガキつか」の笑ってはいけないシリーズ、スパイ編
スケボーをするブルドッグのバズーカ君に着せる犬用のタキシードを提供させていただきました[壁]`∀´)Ψ

ブルドッグのボンド君

番組ではぴゅ~っと走り抜けるほんの数秒のために
何万もする衣装を用意するなんて、テレビってほんとお金がかかるんですね

あ、衣装提供だとオードリーの若林君とからむ猫ちゃんに学生服を着せるというんで
協力させていただいたこともあったなぁ


そして、今年の初めに関西テレビの「ジャニ勉」で
ジャニーズJr.のメンバーにペット撮影のコツを伝授するということで
出演させていただきました

ジャニ勉

なんでも器用にこなすメンバーは教える前から上手に写真撮ってましたよ

狙うは次の戌年かなぁ~
5年後にはもっと進化したスタジオになってるよう
頑張りまーす

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット
フェイスブックタイトル