スタッフブログ

犬年齢の計算してみる?

こんにちわ
ペットフォトグラファーのやぐです(-^〇^-)

犬の年齢っていろんな計算がありますが、気になりますよねぇ
すごくわかりやすい計算表を見付けました
犬の年齢
あなたの愛犬は何歳ですか
うちの長老ジャスパー君は72歳でした
来年の6月には76歳。 そりゃぁ、耳も遠くなるし
目も見えにくくなるよね

ゆっくり年老いて、病気もしなければいいなって願います


我が家もそうですが、
2頭目のカシスちゃんを迎えてから、
多頭飼いへのハードルが低くなりました
2頭目を迎える時はすごく悩みましたが、、、

最近は本当に多頭飼いが増えましたね

ダックス 窓から
やっぱり1頭でいるより
2頭、3頭揃っていると可愛いです
一緒に遊ぶ姿や、くっついて眠っている姿など
見ているだけで癒されます

ドレス&タキシード2ショット

撮影の方も1匹を2回撮るよりも、
2匹を一緒に撮る方が時間がかかって大変ですが、
お客様の満足度も高くてやりがいがあります

プードルファミリー
多頭撮影も3匹くらいまではワンコにも負担なくいけますが
4頭以上になると、みんなが良い顔をして目線が取れる瞬間を抑える確率は
どんどんと下がるので、時間もすごくかかってしまいます

ここは根気と根性で喜んでいただける写真を撮っていますが
集中力の切れてしまった犬達を無理にじっとさせようとしても可愛そうなので
2匹や3匹にわけて、サッと撮ってしまった方が
良い写真になる場合もありますので、臨機応変にさせてもらってまーす


完全プライベートなハウススタジオなので
リラックスした雰囲気が多頭飼いにも人気の秘密デス


ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

スタジオイメージ