スタッフブログ

体験教室、大好評でした!

山手スタジオでは少人数イベントをたま~に開催しています

昨日はサクラクレパス公認講師のめぐママ先生をお呼びしての
スクラップブッキング体験教室を開催しました

ツバサ撮影レッスン

まずは作品にする写真の撮影会
山手スタジオの背景セットを使って、
オーナー様ご自身で撮影してもらいました(=^_^=)

カメラはスマホやコンパクトデジカメなどいろいろでしたが、
愛犬を可愛く撮影するコツやポイントをプチレッスン

ちょっとしたことでグーンと良い写真が撮れるようになるので、
次回はポイント実践カメラ講座とかしようかなぁ~(≧∇≦)/

ココナツ製作中

お気に入りの一枚が撮れたら、いよいよ作業開始
先生が初心者でも簡単に作れるキットをご用意くださったので、
パーツのレイアウトをあれこれ悩みながら仕上げていきます

メルモ製作中

我がコも一緒なので、みんなでおしゃべりしながら楽しい時間が流れました~

少人数でほぼマンツーマンで教えてもらえるので、
スクラップブッキングの魅力にみなさんハマったようですよ

カレン完成

約1時間ほどで作品が仕上がり、記念撮影
気軽に飾れるサイズがいいですね~

メルモ完成

キット内容は同じなのに、写真や作り手が違うだけで
また違った雰囲気の作品に仕上がるのがビックリでした

スクラップブッキング

仕上がった作品はお持ち帰りいただいたので、
見る度に楽しい思い出がよみがえってくると嬉しいなぁ~

私はカメラマンを生業にしているけれど、
あくまでも写真は窓口であって、
ワンコ達と楽しく過ごせるライフスタイルを提案していきたい
愛犬と一緒におでかけできる場所やイベントの企画が好きなんだなって
改めて感じた一日でした


ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

スタジオイメージ