スタッフブログ

フェイスブックの振り返り機能で・・・

皆さん、フェイスブックされてます??

私はかれこれ4年くらいになるかな、ブログの更新よりも楽しく続けられるのでやってます

少し前から実装された機能で「○○年前の今日の投稿」をランダムに用意してくれて

半ば強制的に過去をふり返らされたりします

思い出を振り返るフェイスブック

そんな昨日はジャスパー君の誕生日でした

亡くなったコの年齢を数えるのは良くないって言うけど、

もちろん何年も毎年祝ってきた誕生日を忘れるわけもなく、

でも祝うわけでもないんですが、朝イチにこの画面を見てしまったら

胸がきゅうってなって

2年前だと、こんなにしっかり歩いてたんだなぁ・・・

この頃はまだ「もしかしたら17歳の誕生日も迎えられるのかも?!」って

ぼんやり思ってたのになぁ・・・

 

誕生日は同時にジャスパーの月命日でもあるわけで、やっぱり特別な日でした

フィズを亡くしてから、毎日お花をあげているので

小さな骨壺が2つ並んでからも、お花とふたりに手を合わすのが日課になっています

ミニバラ

いつもはカーネーションとか、ガーベラとか可愛いお花やねんけど、

なんとなく昨日は真紅のミニバラにしてみました

スマホで撮ったので色がちゃんと出ないね

 

振り返りついでに、去年の誕生日の写真ブログを見たら

スタジオで眠りこけるジャスパーの写真をアップしていました

16歳になる頃には一日中ほとんど寝てたもんなぁ

歩くのもおぼつかなくなってきて、何より目が見えなくなってたから

もう私を見上げてくれることは無くなってました

16歳のジャスパー

この写真は16歳の誕生日に撮ったもので、昨日の写真ブログにアップしました

 

会えなくなった今では私を見つめるキラキラとした瞳ばかりが思い出されます

そんなこんなで、昨日はジャスパーの事をいっぱい想った一日でした

 

やっぱり写真は力を持っている

こうしてお客様も私が撮らせていただいた我がコの写真を見返してくださってるはず。

だから、愛犬ちゃんが亡くなった時には悲しい知らせだけど、連絡してくださる人が多い

お客様と小さなご家族の絆に寄り添っている大切な仕事だから、誇りをもってこれからも頑張ろ

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

banner

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)