スタッフブログ

いよいよ繁忙期☆

ペット専門フォトグラファーの「やぐ」でございます

ここんところ、七五三の記念に子供さんと一緒に撮影というのが続いてました

七五三記念

スーツでビシッとキメてくれた男の子。 5歳くらいかな?

これくらいになると、わんこを抱っこできるし立ち位置とかも

こちらの指示を聞いてくれるので、撮りやすいです

 

先日はスタジオの常連さんで、遠く三重からいつもお越しいただくご家族で

息子さんが3歳、プードルちゃんが7歳という節目の年なので

揃って晴れ着で撮影をしたいというご要望でした

七五三

前日にふと思いついて、大きな鶴を折って準備しておいたんですが

とっても喜んでもらえて大成功

でも、まだ3歳の男の子はご機嫌をとるのが難しく・・・

なかなか笑顔の写真が撮れませぬ

七五三

お兄ちゃんでもあるプードルのトニくんは慣れたもので

笑顔で紋付袴を着こなしてくれました

 

なんとか、ご機嫌ナナメ限界までツーショットと家族揃ってのファミリーカットを撮って

さぁ、写真をご確認いただこうと準備をしていると

スタジオ内のハンギングチェアに座った男の子がめっちゃ自然な笑顔になってる

ドッグ&キッズ

慌ててカメラのセッティングをしなおしてパチリ

ママさんも感激の可愛いツーショットが撮れました~

 

わんこ撮影も瞬発力が大事やけど、子供さんはもっと必要ですね

きっと子育てしたことのあるママなら、ご機嫌の取り方もうまいんだろうなぁ。。。

私は動物しか育てた事ないから、まだまだ勉強が必要です

 

それにしてもキッズ&ドッグのツーショット、ほんとに可愛い~

もっともっとこんなショットが撮りたいな

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)