スタッフブログ

南禅寺はやっぱり絵になるなぁ~☆ 京都バスツアー。

毎年1月は撮影がとーっても暇なので

この時期にできないことをいろいろしている「ペットフォトグラファーのやぐ」です

年始早々に自宅の壁に巷で人気の「ディアウォール」を使ったパソコンデスクを作ったり

ディアウォールDIY 壁ディスプレイ完成

本当はスタジオの庭をDIYしたいんやけど、寒いからねぇ

 

今月は撮影イベントも1件だけ。

今年は第3日曜日は毎月神戸カインズホーム内のペットショップで撮影イベントが決まりました~

さっそく西神南店で人気のドレスアップでしたよ

ベルサイユ宮殿

来月19日は同じテーマでひよどり台店でーす☆

神戸方面のお客様はサイトのイベントスケジュールを要チェックですよ~

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット http://www.wanpla.com

 

そして、先日の日曜日はアムネットさん主催のバスツアーにカメラマンとして同行してきました~

嵐山集合写真

京都南禅寺の散策と保津川下りという人気のコース

真冬にもかかわらず、多くのお客様が参加されてました

 

南禅寺

まずは南禅寺散策と湯豆腐ランチ

こちらはわんこ*ぷらネット主催のバスツアーでも2年前に使ったところで、

とっても良くて私は3度目の同行カメラマン

南禅寺 水路閣

撮影スポットもバッチリ頭に入っているので、効率よく撮影ができました

まずは水路閣。 このレンガのアーチでは絶対に写真を撮っておくべきですね~

雨が降ってたので、ちょっと制限はあるけど、人もまだ少なくて良かったです

 

インクライン

そして散策しながら蹴上インクラインへ・・・と思ったら工事中で通行止め

水路に沿って歩くのは無理やったけど、違う経路で次のスポットへ

カートの人は楽ちんルートで良かったのかも?!

さらに南禅寺に詳しくなっちゃったわ

 

蹴上インクライン

「線路に寝転んでみたかった!」というパパさんのリクエストで

人も写りこまなくて、すごく面白いショットが パパさん、最高~

 

南禅寺をあとにして、メインでもある保津川下りのため亀岡へ移動。

保津川下り

船は冬仕様になっていて、屋根とサイドには水が入ってこないようにアクリルの壁があるし、

直前までストーブで温めてくれるので快適だったみたいです

そう、私とスタッフさんは残念ながら乗船できませーん

わんこと一緒に超楽しそうな一行を見送り、到着する一行をお迎えに嵐山へ。

 

嵐山

嵐山なんて何年ぶりやろう・・・ 駅には西陣織を使ったディスプレイが素敵で

こちらもナイスな撮影スポットでした

 

今回もひとりでカメラ2台にレンズを2本ぶら下げて走り回ったので大変やったけど、

たくさんの楽しい笑顔が撮れたので満足~

嵐山駅

 

わんこ*ぷらネット主催のツアーも4月9日に決まったので、それも楽しみ~

愛犬と行くバスツアー2017

今年はちょっと足を延ばして岡山までいきマッスル

ツアーの詳細&募集がはじまったら、またご案内しますね

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)