スタッフブログ

保護犬ちゃんを迎えました!

ジャスパーの一周忌も終えて、年が明けてから保護犬カフェに足しげく通ってました

カシスのひとりっこキャンペーンも終わりにして、そろそろ次のコを迎えなければ

最近はお互いに依存してきているのがわかってきたので・・・

 

この時期は仕事がヒマな私はひとりでも各店舗を回っていて、

気に入るコはいたりしたんですが、やっぱり旦那とも相談して一緒に決めたいと思うと

一緒に行けた時には気になってたワンコが里親が決まっていたり

そんな1月27日も長居公園近くにある保護犬パークにお友達と行ってきました

チコリン情報

広い室内ドッグランには元気なわんちゃんがたくさん里親を待っていました。

そこで見つけた小さなダックスの女の子、チコリンちゃん

 

彼女は私が行った日の前日にブリーダーさんから保護されて、カフェデビューしたばかりで

初めて見る広いドッグラン、明るい店内、見知らぬ人々・・・ とても怯えていてテーブルやイスの下から出てきてくれませんでした

でも、クリクリの瞳が可愛くて、カシスともサイズがほぼ同じくらいで、とっても気になってしまって

逃げ回るチコリンちゃんをスタッフさんが捕まえて私に抱っこさせてくれました

ご対面初日

怖くて飛び降りるかと思いきや・・・ カシスが横にいてもじっとして大人しい

身体はブルブルと震えていたけど、決して嫌がっている感じはありませんでした

 

カシスも優しく受け入れてるみたいで、私がチコリンちゃんだけを抱っこしてもヤキモチを妬くわけでもなく、

相性も悪くないと判断。 でも、今日は旦那が一緒にいないし、明日は親戚の結婚式

でも、でも 縁をすごく感じて、チコリンを迎えたいと思ったので、

翌日結婚式が終わってから旦那&カシスと合流して向かうことに決めました

 

28日の朝から夕方までの間にも他の里親さんが見つかるかもしれない・・・チコリンちゃん、どうか私を待ってて

結婚式終わりにドキドキしながら連絡してみると、まだお店にいるとのこと

家族が増えました!

旦那と一緒にもういちどいろんな状況を確認して、晴れて家族として迎えることになりました

 

これまで歩んできたチコリンちゃんの6年がどんなものだったのか知ることは難しいけど、

絶対に今までより何十倍も何百倍も幸せにできる気しかしない

歯石もビッシリ、逆まつげの影響で涙目もすごいし、胸に小さなシコリもあるから、

動物病院にも連れていけば他にも何か見つかるかもしれないけど・・・ でも、もう大丈夫だからね

これからの楽しい毎日に私達もワクワクしています

 

自宅に連れて帰った時も怖くて隠れるかと思ったけど、

自分から膝にのってくるようになって、慣れてくれるのも早いかなぁ~?と思いきや、

翌日になって部屋に入るとビックリして逃げちゃうという、リセット感もいなめないけど、

ゆっくり時間をかけて彼女の心を溶かしていければと思っています

 

チコリです♪

翌日には初出勤、スタジオに連れていって写真も少し撮ってみました

なかなかサマになってるかと

 

チコリン改め、「チコリ」と命名

今後ともカシス&チコリをどうぞよろしくお願いします

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)