スタッフブログ

歯石を取りました!

ブリーダーからの保護犬だったチコリちゃん、

我が家にお迎えしてもうすぐ2か月になります

カシチコ

この写真はまだ数週間で、カシスには気を許してるけど、

見るもの聞くもの、すべてが初めてでドキドキ、ビクビクしていた頃

まだ知らない人が怖くて、なかなか外ではリラックスできないみたいやけど、

私の前では随分表情も柔らかくなってきました

カシス&チコリ

こちらは先日撮った写真

お顔に安心感が出てきたと思いませんか?

 

ただ、困ったことも少し。

毎日わんこ号でスタジオと自宅の往復を一緒にしていますが、

恐怖心からゆえに怖がりさんほど吠えますが、そんな感じ

我が家に迎えて3日間くらいはトイレもできない、ご飯も食べない、声もあげなかったのに、

徐々に家庭犬らしい生活ができてきた10日後くらいに、はじめて人に吠えました

 

まぁまぁな剣幕でびっくりしたけど、「声帯きられてなかったんだ」って嬉しかったのもつかの間、

どんどん物音に唸ったり、車の外の人に吠えたりしだしました

攻撃的ではないけど、吠え癖はなおさないといけないな・・・

 

歯石 歯石

さて、歯石です

オヤツも食べたことないし、オモチャでも遊んだことがない、ケージの中にずっといたからか6歳にしてはひどい状態

保護施設で歯石の事と乳腺のシコリ、ひどい逆まつげであることを聞いていたので、

かかりつけの動物病院で診てもらって、先月歯石をまずは取ってもらいました

真っ白に綺麗になって、歯もなんとか残ってくれたけど、奥歯は歯茎が後退して

二股になった根元が少し見えてたりして、またすぐに歯石が付きそうです

白い歯をキープできるようにケアしなきゃ

 

ただ、その時にわかった辛い事実・・・ 帝王切開の痕があったのですが、

どうも何度もされていたらしく、麻酔で血管確保をした痕がなんどもあり、両腕の血管はほぼ潰れているとか

いったいなんど出産したんだろう。。。 落ち着いたら避妊手術もする予定です

菜の花とカシチコ

早く悲しい過去は全部忘れて、家庭犬として穏やかな毎日になるといいね

 

そうそう次々と初めての〇〇を経験しているチコリですが、

先日は予約が少なかったので、撮影会イベントに同行させました

モールのガヤガヤした雰囲気に怖くて動けなかったんやろけど、しっかりモデルをこなしてくれたので動画をアップ

 

おかげ様でギャラリーも増えて、しっかり営業してくれました

お仕事に初同行でモデルもしっかりこなしてくれて、チコリ頑張った

カシスは堂々としてますね

セーラー2ショット

ヤンキー姉さんと、ガリ勉チコリのイメージで撮ってみました

 

きっとたくさんの人に見られて怖かったやろけど、無駄に吠えることなくホッとしました

4月9日のバスツアーにも連れて行くことに決めましたよ

たくさんの人やワンコにも会わせて、どんどんいろんな経験を積んでゆくのだ

年に一度の愛犬と行くバスツアーも、トイプー、チワワ、ダックス、パピヨン、シーズー、マルチーズ、ジャックラッセル、フレブル、ブルテリア、MIXちゃん、、、と

たくさん参加者が集まっていて、今からホント楽しみです

愛犬と行くバスツアー2017

大型バスでゆったりまだ席にも余裕があるので、たくさんのご参加をお待ちしておりまーす

ツアーの詳細&お申込みはコチラ

http://www.wanpla.com/sp/blog/20170109001.html

パソコンでご覧の方はコチラ

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)