スタッフブログ

スタジオエントランスにパーゴラをDIY☆

DIY大好きペットフォトグラファーです

ずっと前から気になっていたスタジオエントランス。

実家にあるスタジオの庭は基本両親が管理をしているので、まかせっきり。

門を入ってすぐ右側のスペースには鉢植えが乱雑に置いてあって、統一感がない

【BEFORE】

スタジオエントランスビフォー

嫌だぁ、ぐちゃぐちゃ

 

そこで一念発起して、暖かくなりはじめた頃からDIYでこのスペースにパーゴラテラスを作り始めました

3か月近くかかったけど、いい感じに仕上がりましたよ~

まずは完成をご紹介

【AFTER】

パーゴラDIY

随分よくなったでしょー

今はお花や雑貨もいろいろとプラスして、もっと素敵になってますよん

テラス

 

もともとDIYは好きでスタジオもリフォームしたりしてたけど、柱や床など、枠からするのははじめてだったので

本当にできるか、ちょっと不安でしたが、近所に親切なおじさんがいて、いろいろと教えていただきながら仕上げました

 

まずは木材をコーナンで仕入れてきて、屋外用にペイント

めっちゃいっぱい木材あるで~

木材準備

床のベースになるところはセメントで水平にしないといけないのが難しかったけど、

おじさんのサポートでなんとか大枠が仕上がりました

パーゴラDIY

そうそう、スタジオリニューアルの時からDIYするときに着用してるこのツナギ、

いろんな人にお手伝いしてもらう度にサインをしてもらってまーす

パーゴラDIY

ここからは、床を仕上げたり、棚を作ったり、得意分野なのでサクサクと・・・

テラス床はり

床を貼って打ち付けると、めっちゃしっかりして安定した

自分でも驚きの仕上がり・・・もう大工さんやん

 

カタチが出来上がってからが、本当に私が好きなDIYに入っていきました

いろいろ飾り始めてからが楽しいのよね~

 

自己流で壁にタイルをくっつけてみたり・・・

タイル装飾

 

無意味に木枠を組んでペンキ塗ったり・・・

ペンキ塗り

まずは防腐防水ペンキを塗るので、こんな感じやけど、この後いろんな色で塗り重ねたり

汚し加工をしたり、楽しい作業です

お花やグリーンは少しずつ季節にあわせて変えていったり、これからも楽しめそう

 

てな訳で、ゴールデンウィーク明けには、お庭にも撮影スポットが完成

さっそくタイミングよくペットウェアやベッドの商品撮影の仕事があったので、

モデルのわんちゃんに使っていただきました

テラス撮影

普段はストロボを使った撮影ばかりなので、自然光での撮影は新鮮やし楽しい

これからは常連さんにもバリエーションのひとつとしてご案内できそうです

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

テラス撮影

 

 

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)