スタッフブログ

山籠もり合宿☆

年末の忙しさが嘘のように撮影がなくてノ~ンビリしております

とは言え、今年は第三日曜日は毎月神戸のカインズホームで撮影イベントが決まったので

早速今月はカインズホーム西神南店まで行ってきました~

ベルサイユ宮殿

まずは人気のドレス&タキシードで

大寒波が来てたにもかかわらず、大好評でウェルカムキャンバスを6枚もご注文いただきましたよん

来月2月の第三日曜日はカインズホームひよどり店でーす

 

 

さて、山籠もり合宿

スタッフも増えたし、新年会も兼ねて近場のログハウスを貸し切ってカメラ合宿をしました

撮影合宿

真剣に話を聞くスタッフちゃんたち

この後、キャンプ場を散策しながら被写体を探して思い思いに撮影ターイム

自由の森なるかわ

冬山は枯れ葉と枯れ木ばかりで、被写体を探すのは苦労するけど、

だからこそいろんな視点で物を見る、探す訓練には良かったかな?

これがまた雨が降っていたり、雪が降っていたりしたら、違うものも見えてきたのかもー

 

わんぷらスタッフ

おさんぽ撮影の後はみんなでお鍋をつつきつつ、

お互いの写真を見せ合いっこしながら講評したり、笑ったり・・・

そう、顔交換アプリのSNOWで大笑いしたなー

あんなに腹がよじれるほど笑ったのは久しぶりやったわー

 

夜景撮影

お腹がいっぱいになったら、ベランダに出て夜景を眺めながらまたまた撮影大会~

やっぱり夜景は撮りたくなっちゃう被写体なのデス

色味を変えてみたり、玉ボケにしてみたり、、、

最後にはライトで文字を書いてみたり

共同制作

こちらは4人の共同作業で仕上げた光文字

長時間露光やから仕上がりが表示されるまでも少し時間がかかって

みんなで仕上がりを見るたびに大盛り上がり

寒さも忘れてワーキャー大騒ぎでした~

 

カメラ談義は尽きることなく、楽しい時間でした

やっぱりカメラは最高のコミュニケーションツールだ

また来年も面白いワークショップになればいいな

 

そんな、わん*ぷら山籠もり新年会でした

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)