スタッフブログ

今年は桜をとーっても満喫した「やぐ」でございます

桜2015

今月3日、4日とおさんぽ野外撮影会を企画して、

有難いことにすぐに予約が埋まったのですが、

天気が怪しい、、、めったにしない野外イベントなのにーとヤキモキしていましたが

結局は晴れ女パワー炸裂で、よい撮影ができました

シーズー

それどころか、暑いくらいの陽気でジャビ君もこの笑顔

もちろん、パパも一緒にお散歩してる様子を残させていただきました

ジャビ

そして仲良しワン友達でお越し下さったママさん達は

みんなでオシャレして来てくれました~

桜の元でお散歩

桜の背景が素敵です~

枚岡公園 野外撮影

黒をベースにモードな装いもさすが

お散歩撮影

こちらもとびきりオシャレをしたヨーキーちゃん達です

本当はチワワちゃんもたくさんいるけど、今回は選抜メンバーで臨んでくださいました

ヨーキー 菜の花と。

今回の野外撮影も動画にまとめてみました~

土日はすぐにショップでの撮影イベントで予定が埋まってしまうのですが、

またお散歩に良い時期に開催できたらなーって思います

初夏とかも緑が鮮やかでイキイキした表情が撮れるでしょうね~

 

そして、スタジオ近くの線路沿いにある公園は今年も桜が満開でした

こちらは帰宅前に夜桜をパチリ

夜桜

近鉄電車とのコラボレーションもなかなかですね

近鉄電車と桜

毎年の事なのに、なんでこんなにワクワクするんでしょうね、桜って

また来年も清々しい気持ちで桜が見れることを願って

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

4月に入り、桜も満開で気分がウキウキしますね

ペットとの楽しいライフスタイルを提案するペトグラファーの「やぐ」です

 

この度、新しい試みでスタジオ近くにお店を構える

「PIXIE&ANGEL」の智子さんにスタジオ空間をプロデュースしてもらいました

PIXIE&ANGEL

テーマは「クラシカル&ゴージャス」、アーティストの智子さんワールドが全開

そう、たまたまお客様を駅にお送りしている時にお店を見つけて

一目でその世界観に惚れたのですよ

エンジェル

突然の訪問なのに、長時間お話を聞いてくださって、

近くでスタジオをしているので空間をデザインして欲しいとお願いしました

そして先日、たくさんの小物や素材を持ち込んでもらい、

あーでもない、こーでもないと智子さんがスタジオを素敵に変身させてくれました~

PIXIEスタイリング

どうですか? 素敵でしょう~

初めてのお客様にも、なんどもスタジオにお越しになってるお客様にも

喜んでいただける空間になったと思います

レース&ゴージャス

こちらのPIXIE&ANGELさんの特別なスタイリングは4月いっぱいの限定です

貴重なこのチャンスに撮影にこられませんか?

ご予約お待ちしております~

アーティスト竹田智子さん

笑顔が素敵な智子さん

同年代で女性らしく好きな事を仕事にされてて、とても良い縁ができたなって思います

時々こうしてスタジオをプロデュースしてもらえたらいいなと思ってマース

 

 

さて、今週末はくずはモールでのドッグイベントに出店

ピースワンフェスタ

わんこ*ぷらネットによる撮影会の他に、アウトレットコーナーや

小動物ふれあいコーナー、体脂肪計測、エクステワークショップなど

いろんな楽しいブースがあるので、ぜひ遊びにきてくださいね

また、通常のコスプレ撮影とは別に、15周年特別企画として

お客様とわんちゃんとのツーショット撮影もすることになりました~

ツーショット撮影

データ付きのお得な企画となってますので、お見逃しなく

http://www.wanpla.com/hpgen/HPB/categories/55568.html

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

youtubeなどに撮影の様子や

お客様わんちゃんの動画をアップするのに最近ハマっている

ペットフォトグラファーの「やぐ」でございます

 

今月の撮影会から動画を作り始めたので

ところどころツッコミたいところもありますが、、、

まずは15日の新学期テーマを作ってみました

学ラン チワワ

卒業、入学のシーズンなのでピッタリですね☆

動画は下記リンクからどうぞ~

https://www.youtube.com/watch?v=IQUmVBN_C3M

 

そして21、22日は三田など兵庫方面のショップで撮影会でした

この時はアリスや白雪姫などのなりきり主人公がテーマ

アリス

どのこもめっちゃ可愛かったですよ~

柴犬ちゃんもこの笑顔

柴マッドハッター

この日の動画もぜひ見てね~♪

https://www.youtube.com/watch?v=haHDrhbEOjc

2回目の作成だったので、ちょっと見やすくなったかな??

 

今後も撮影イベントでの様子を動画にしていこうと思っているので

ご参加いただいたわんちゃんはyoutubeデビューしちゃうかもー?

またご紹介しますね

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193751.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

愛犬との楽しい生活を提案する、ペットフォトグラファーの「やぐ」です

コスプレ衣装とこだわった背景セットで撮影するスタイルが多いので

どうしても小型犬中心のお客様が多いのですが・・・

もちろん中型犬や大型犬も大歓迎なのです

ゴールデン

大型犬が持つ穏やかな気質も大好き

出張先のイベント会場でも、通常の撮影ステージを取っ払って

無地背景でシンプルな撮影をしたりしています

秋田犬 7ヶ月

こちらは秋田犬ですが、まだ仔犬ちゃんなので小さい?!

いやいや前足なんかは人並みの太さありましたよ

モフモフで可愛かったぁ~

 

ボルゾイ

こちらはボルゾイのひなたちゃん

実は推定2歳の保護犬だそうで、去年の10月に家族として引き取られたとか。

大型犬でしかも珍しい犬種となると、受け入れ家庭を見付けるのも大変だったんじゃないかな

でも、みごと幸せを掴んだひなたちゃん、本当にヨカッタね

まだ少し気弱なところがあるからとオーナーさんは心配されてましたが、

良い表情が残せて喜んでいただけました

ひなたちゃん、これからは幸せをもっともっと実感してね

 

さて、そんな大型犬オーナーさんにもオススメなイベントを企画しました

おさんぽ野外撮影会

一緒におさんぽする自然な姿を残すのには絶好のチャンス

お天気と気候が味方してくれたら、桜の開花のタイミングと合うかも

きっと心に残る思い出になると思います

1日4組限定ですので、興味のある方はチェックしてくださいね~

イベント詳細&お申込みはコチラ

https://ssl.shopserve.jp/-/wanpla.com/enq/enquete.cgi?PAGE=3&SHOPURL

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

トワイライトエクスプレスが終わるというニュースを聞いて、

特に鉄道ファンでもないけど、一度くらい乗ってみたかったなって思うくらいだから

好きな人には本当にセンチメンタルな瞬間だったんでしょうね・・・

 

ということで、京阪くずはモールにある京阪電車のミュージアムはご存じですか?

鉄道ファンはもちろんって話ですが、私は撮影会でお邪魔してはじめて知りました

SANZEN-HIROBA

SANZSEN-HIROBAという広いスペースに、

テレビカーの車両(レプリカ?)があったりして

撮影会に行くと列車好きなちびっこやファミリーでいつも賑わっています

 

そんなSANSEN-HIROBAを貸し切りでドッグイベントが開催されるんですよ

もちろん、わんこ*ぷらネットも愛犬のコスプレ撮影会で参戦

今回の衣装テーマは「新入学」です桜 ダックス

ちょっと昭和テイストな学ランやセーラー服

幼稚園児スモックも仔犬ちゃんには人気ですよ

20140406181932.jpg

ご予約優先になるので、ご希望の方はショップまでご予約くださいね

イベントの詳細&ご予約はコチラ

http://www.wanpla.com/hpgen/HPB/entries/79.html

 

そして

せっかくのイベントですし、スタジオ15周年の記念も考慮して

いつものコスプレ撮影とは別に、飼い主さんとペットちゃんとのツーショットまたは

ファミリー撮影を特別企画でする事が決定

ツーショット撮影

春らしいカラフルな背景で撮影し、データも1カットプレゼントしますよ

データは後日WEBよりダウンロードしていただけます

最初は緊張気味になるかもですが、女性ペットカメラマンの「やぐ」がリラックスさせながら

素敵な笑顔を引き出しまーす

ツーショット

この機会をお見逃しなく~

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ここんとこ、計らずも短鼻種の撮影が続いていた

ペットフォトグラファーの「やぐ」です

ペキニーズ子犬

ペキニーズの仔犬ちゃん

ドレスアップのテーマに新しく導入した

ブルーのドレスが仔犬らしさを引き出した可愛いショットになりました

 

パグ園児

こちらは幼稚園スモックを着こなしてくれたパグのクレアちゃん

この新学期のテーマは4月頭までいろんな会場で撮影会をするので

スケジュールをチェックしてくださいね~

http://www.wanpla.com/hpgen/HPB/categories/55568.html

4月5日(日)のくずはモールでは

京阪電車の鉄道ミュージアムのある「SANZEN-HIROBA」で

ドッグカフェなども併設するドッグイベントに参加します

普段はペット禁止のスペースですが、この時ばかりはドッグフリー

場所も広いので、いつものコスプレ撮影会とさらに

わんこ*ぷらネット15周年記念の試みとして

ペットちゃんとオーナー様との2ショット撮影をします

なんとこちらはデータ1枚プレゼント付きで撮影費1000円(税別)

これは見逃せませんよ~

愛犬とのとっておきの思い出を残す日にしてくださいね

 

シーズー誕生日

続いてはシーズーのジャビ君

実は5年前にもタキシードで撮影をさせていただいてました

5歳の記念にと、また思いだしてスタジオまでお越しいただいて、

本当に嬉しかった~

今回も色違いのタキシードを着用しての撮影でしたが、

成長した姿でまた一味違った晴れ姿になったのではないでしょうか

 

スタジオをOPENしてからこの春で15年になりますが、

今まで撮影した写真データはすべて保管しています

なので、「あの時の写真がまた欲しい」と思ったときは

遠慮なくご相談くださいね

 

楽しい愛犬とのライフスタイルを提案する

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

お蔭さまで15周年

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

先日、スタジオ近くの梅林に行ってきました

ペットフォトグラファーの「やぐ」です

枚岡公園は桜のトンネルでも有名なのですが、

枚岡神社の境内から入れる梅林もなかなかなものです

DIY3 みちしるべ

DIY4 つきかげ

つきかげ かすがの

梅でもいろいろと品種があって、色や形が違うんですね

少し時期には早かったので、ほとんどが蕾でしたが

こんなに近くなのに、小学校のスケッチ遠足以来でした

今回はスマホで撮ったので、今度は一眼持って行ってみようかな~

 

ドレス&タキシード

さて、表題のフォーマルウェアですが、

先日のモデル撮影会の写真で商品ページをそれぞれ仕上げて

ようやく販売がスタートしました

ウエディングドレス http://www.wanpla.com/SHOP/WR001.html

タキシード http://www.wanpla.com/SHOP/WR002.html

シルクハット http://www.wanpla.com/SHOP/WR004.html

たくさんのモデルさんが活躍しているので、ぜひご覧ください~

 

シュナウザー4ヶ月

スタジオ衣装としてもドレスやタキシードは人気なので

大切な日のためにあつらえてあげてはどうでしょうか??

パピヨン ドレス

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193751.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

デイリーで使えるお手軽な「お散歩プチバッグ」

この度、リニューアルいたしました

お散歩バッグ

ナチュラルなキャンバス生地にシンプルな形

値段も手頃なので、毎日のお散歩に活躍してくれると思います

お散歩プチバッグ http://www.wanpla.com/SHOP/OM007.html

 

人気のデニムバッグも在庫限りで終了です

ピンクのドット柄は完売して、今はブラウンのドット柄を残すのみなので

気になる方は急いでチェ~ック

ちょこっとデニムバッグ  http://www.wanpla.com/SHOP/OM0010.html

 

桃花 チュチュドレス

先日、2度目の撮影に来てくれた桃花ちゃん

紺のチュチュドレスがとっても似合ってたので、そのお気に入り写真で

デニムバッグをご注文いただきました

オリジナルバッグ

こちらは旧タイプのデニムバッグですが、とっても可愛く仕上がりました~

ここのところ、チワワちゃんの撮影が続いていたので、

少しご紹介しますね

 

横顔 アップルヘッド

キリリと素敵な横顔を見せてくれたのは空我くん

お花をクンクンしてるのかな

 

垂れ耳チワワ

チワワちゃんは怖がりさんも多いので、

なかなか耳が立たないコもいるのですが、

立ってなくても、チワワらしさが出て可愛いですよね

 

同級生のお友達もチワワの子犬ちゃんを迎えたので

スタジオまで撮影に来てくれました~

同級生

とっても可愛がられて、ホッコリしちゃう

くぅちゃんは好奇心が旺盛で、モデル向きかも~

くうちゃん

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

14日のバレンタインまで奈良公園で開催されていた

なら瑠璃絵にお友達と行ってきました

なら瑠璃絵

毎年いってる友達は詳しいので、ついていくだけで楽チン♪

そんなに混んでいないのに、なかなか見応えがありました☆

ミラーボールオブジェ

ミラーボールのオブジェがあったり、

最終日には花火もあがったようですよ

「夜参り提灯」という、地域のボランティアのおじさんのガイドを聞きながら

各々が提灯をもって春日大社まで歩くのにも参加させてもらったり、

夜参り提灯

ゴールの春日大社では鹿みくじを引いてみたり、

かなり満喫しました~

鹿みくじ

友達はみごと大吉を引いてたよ やったね

来年も気の置けない仲間と一緒に行けるといいなぁ

 

と、今日は犬ネタのないブログ

こんなのもたまにはいいかぁ~

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

先日、ウエディングドレスとタキシードの

商品撮影ということで、モデル撮影会を開催しました

犬モデル撮影会

普段からレンタルコスチュームとして

ドレスやタキシードは人気なのですが、

撮影以外でも衣装のレンタルはしていないのかなどの問合せが多いので

人用のフォーマルウェアを縫製している会社さんに依頼をして

製作してもらえることになったので、わんこ*ぷらネットのサイトで販売する運びになりました

ポメラニアン タキシード

上質な生地としっかりした縫製で仕上げられたウェアを

犬モデルに応募してくれたワンちゃん達が素敵に着こなしてくれました

新郎新婦

タキシードはブラックとオフホワイトの2色を揃えて

ドレスにはベールも付いています

特別な日の装いに、またオーナー様のブライダルの参列に

愛するワンちゃん達も一緒に参加できるよう、お手伝いができたらと思います

ウェディング

これからデータを整理して、商品ページに仕上げていくので

もう少し公開は先になりますが、モデル達の活躍をまたご紹介させていただきますね

 

そして今回はさらに、INUTOさんというブランドの商品も

同時撮影することになってました

INUTO蝶ネクタイ

こちらとは、わん*ぷらの寄付付き商品「本革携帯クリーナー」の

寄付先であるアニマルドネーションさんを通じてコラボすることになったのですが

INUTOさんの商品である蝶ネクタイを付けて撮影した画像を

提供させていただく事になっています

こちらのサイトでも活用していただくので、それも楽しみですね

撮影風景

それにしても皆お利口さんで、こんな撮影風景でした

INUTOさんの蝶ネクタイをカッコ良く着こなしてくれたプードルのトニ君は

弟分のぼくちゃんと来てくれて、可愛い2ショットもサービスで撮影させていただきました

わんことBABY

ワンコとBABY、最高に可愛い2ショットですね~

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193751.jpg

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)