スタッフブログ

あ、変態発言かと思いました?

オシリといってもワンズのお尻ですよ~

ハートのお尻

ちょっと分かりにくいけど、お尻にワンポイントで染めてる心チャン

お顔はしっかり写しつつ、身体の特徴も写したい時は

得意のミラーを使ったりします

黒ポメ

こちらは恒例の子犬撮影でのショット

ポメラニアンはピンと上がったしっぽが可愛いから、

いろんな角度から撮りたいと思って鏡を置いたら、

ばっちりお尻の穴まで写っちゃった

 

先日はちょっと怖がりさんのチワワの子犬を撮影していたら、

奥へ奥へと逃げ場を探して後ろを向いたと思ったら振り向いた

うとうとルルっ子

めっちゃ可愛いオチリが撮れちゃいました~

しかもこのコ、私が撮った写真のチェックをしている間にウトウトしだして・・・

 

怖がりさんなんだか、度胸が据わってるのか・・・

とにかく大物になるヨカンがします

 

やっぱり可愛こちゃんのオチリは可愛いので、

これからもコッソリ?撮り続けまーす

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

今年は紅葉があたり年だとニュースで聞いたり

フェイスブックやインスタでみんながお出かけしたりしてるのを見てると羨ましくってー

遠くにはいけなくても、近くで満足すべくカシスちゃんと秋色撮影~

秋色カシスちゃん

カシスがこちらに走ってくるところを撮ろうと父にちょっと付き合ってもらったのですが・・・

パパりん

写りこんでるし カシスが走ったら隠れてって言うたのに

でもちょっと心配そうに覗いてる父の姿が微笑ましくって、結構お気に入りの一枚に

 

毎日通勤で通るスタジオ近くの児童公園やねんけど、

落ち葉が奇麗なうちに写真が撮れて良かったです

秋色わんこ号 秋色わんこ号

 

そして、さすが当たり年だけあって、スタジオエントランスの紅葉の木も

グラデーションが綺麗に色づきました

エントランス

父が昔から大切に手入れをしてくれて、今では立派になりお客様を出迎えてくれてます

夏には強い日差しを適度に遮ってくれて助かっています

1-11

門もみじ

隣近所の軒下が写りこんでるけど、今年は紅葉を楽しめて満足です

門もみじ

 

フィズ君が虹の橋を渡って2年、

そしてジャスパー君の一周忌も終わって、

カシスも初めてのひとりっ子を満喫したと思うので、来年は保護犬ちゃんを迎えようかと考えています

先日も保護施設出身のワンちゃんが撮影に来てくれました

保護犬ちゃん

毛色がバンビちゃんみたいで、スラーっと長い手足が印象的で、本名はラッキー君やけど

飼い主さんが小鹿ちゃんと呼んでいたのが微笑ましかった 幸せを掴んだんだね

私たち家族にも、縁があるコを探すのを楽しみに忙しいこの時期を乗り越えていきたいと思います

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

PIXYディスプレイ

またまた「PIXIE&ANGEL」さんにスタジオディスプレイをお願いしました

年に何度かお願いしているのですが、ディスプレイを変える度に撮影小物を増やしても後が大変やし、

時々は違った雰囲気にした方が常連さんには喜んでもらえるので続けています

 

ディスプレイ準備

アーティストの竹田さんはいつも素敵なセンスでディスプレイをしてくださるので今回も楽しみにしていました

去年はハロウィンの時期だったので、黒でシックな雰囲気でしたが、

今年はクリスマスシーズンなので、クリスマスカラーの赤とゴールドのツリーで大人っぽく

 

完成はこんな感じ~

PIXIE&ANGELS

PIXIE&ANGELS

 

この時期は平日も毎日撮影予約が入っているので、

私自身も新しいディスプレイを楽しみながら撮影しています

ゴールドツリー

こちらのディスプレイは年内いっぱいですよ~

 

チップちゃん

こちらリピーターさんのチップちゃんは毎年カレンダー用に撮影しています

6月にはドッグヨガのインストラクターをしているチップママさんのプロフィール撮影もさせていただきました

季節も良かったので、近くの公園でロケ撮影

プロフィール撮影

「チラシができました~」と、お写真をたくさん使って素敵なチラシにしていただいてました

こんな風にプロフィールやチラシ、サイトに使えるようなお写真も撮ってるので

お仕事されてる方もお気軽にご相談くださいね

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

毎年11月と12月はめちゃくちゃ忙しくて

ブログの事、すっかり忘れてましたわ・・・

いや、忘れてた訳でもなくて、気になりながらも忘れたつもりにしてたというか

11月は12日間出張イベントでした ほぼ半月はイベントやん

今月だけで100頭以上撮影してる

晴れ姿ツーショット

何せ大人気のお正月撮影ですから、、、

まずは門松と金屏風の本格的な背景でキチンと撮りますよ

そして、男のコは凛々しく、女のコは可愛く、いろんな角度でも撮影します

ペキニーズ振袖

 

ただ、今年はちょっと笑えるカツラを導入したので、

結構お客さまと一緒に楽しみながらの撮影でした

姫カツラ

最初はかぶったらどんな感じになるのか全然予想できなかったけど

意外と似合ってたり、プッと笑ってしまっちゃったり

 

あんみつ姫

チワワちゃんは似合う事に気付きました

 

もちろん姫カツラだけじゃなく、殿様カツラもあって、これが笑える

ちょんまげプードル

インスタやフェイスブックで新しくカツラを導入したよーっと投稿してると・・・

それを見たお客さまが、な、なんと殿様カツラに「あわせて」

眉毛とほっぺを「染めて」準備してくれてました

なんと言う心意気

そういうの大好物です

 

そのお写真がコチラ

バカ殿

どうですかっ この「バカ殿」の仕上がり具合

ものすごいパンチ力にカメラを構える手が震えましたわ

衣装着る前からハチ眉毛・・・可愛すぎます

志村けんさんにご報告しようかしら

 

 

お正月テーマで受注したオリジナルグッズも可愛いよ~

こちらはモバイルバッテリーチャージャー 両面プリントで使えるスグレモノです

バッテリーチャージャー

 

ということで、年賀状用にたくさん着物でイベントしましたが、

来月からはクリスマステーマでーす

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ペット専門フォトグラファーの「やぐ」でございます

ここんところ、七五三の記念に子供さんと一緒に撮影というのが続いてました

七五三記念

スーツでビシッとキメてくれた男の子。 5歳くらいかな?

これくらいになると、わんこを抱っこできるし立ち位置とかも

こちらの指示を聞いてくれるので、撮りやすいです

 

先日はスタジオの常連さんで、遠く三重からいつもお越しいただくご家族で

息子さんが3歳、プードルちゃんが7歳という節目の年なので

揃って晴れ着で撮影をしたいというご要望でした

七五三

前日にふと思いついて、大きな鶴を折って準備しておいたんですが

とっても喜んでもらえて大成功

でも、まだ3歳の男の子はご機嫌をとるのが難しく・・・

なかなか笑顔の写真が撮れませぬ

七五三

お兄ちゃんでもあるプードルのトニくんは慣れたもので

笑顔で紋付袴を着こなしてくれました

 

なんとか、ご機嫌ナナメ限界までツーショットと家族揃ってのファミリーカットを撮って

さぁ、写真をご確認いただこうと準備をしていると

スタジオ内のハンギングチェアに座った男の子がめっちゃ自然な笑顔になってる

ドッグ&キッズ

慌ててカメラのセッティングをしなおしてパチリ

ママさんも感激の可愛いツーショットが撮れました~

 

わんこ撮影も瞬発力が大事やけど、子供さんはもっと必要ですね

きっと子育てしたことのあるママなら、ご機嫌の取り方もうまいんだろうなぁ。。。

私は動物しか育てた事ないから、まだまだ勉強が必要です

 

それにしてもキッズ&ドッグのツーショット、ほんとに可愛い~

もっともっとこんなショットが撮りたいな

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

もうすぐハロウィン

年々盛り上がってる感じがしますね~

わん*ぷらでもハロウィンテーマの撮影は今月はじめからはじめていましたよ

ハロウィーン魔法使い

定番になりつつある、ハロウィンの魔法使い(ハリーポッター風)

ちょっと風に吹かれているような演出もコダワリなのであります

ハロウィン くーちゃん

メガネをかけなくても、フード付きのポンチョとマフラーでグリフィンドール

どんなコにも似合って、めっちゃ可愛いので大好評です

 

女のコは赤いポンチョにして、お花の首飾りをポイントに

魔法使い赤ポンチョ

オリジナルグッズにしても可愛いですよ~

ハロウィンアイテム

そうそう!お散歩プチバッグに「ブラック」が仲間入りしたのデス

生成のナチュラルも可愛かったけど、黒なら汚れも目立たないし、写真プリントも映えて素敵~

オリジナルグッズの詳細はコチラ

 

白チワワ

お出かけもしやすい気候になってきたし、年末まで毎週末どこかでイベント撮影をしているので

スケジュールのチェックを忘れずに~

これからどんどん忙しくなる時期。たくさんのペットちゃんに会えるのを楽しみにしています

撮影会スケジュールはこちら

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ペット専門カメラマンの「やぐ」でございます

「わんこ*ぷらネット」て、犬ばっかり撮ってるイメージですよね

いや、まぁ、間違いないですけど、「ペット専門」なので、どんな動物でも撮ってるのですよん

猫ちゃんはもちろん、うさぎやフェレット、ハムスターなどの小動物のお客さまもいらっしゃいます

 

先日は、うさぎ専門店「ラビットルル」さんの年に一度の大イベント、

「うさんぽ会」で撮影をしてきました

アリス うさぎさん

なんとこの大人気イベントには120人ものお客さまがいらしたのですよ

ATCの会場を借りて、たくさんのブースも出店してました

すごいです、どこもかしもウサギさんだらけ

ネザーランド

うさぎ界にも独自のオシャレがあるみたいで、耳にお花飾りをつけたり、

ハーネスがドレスみたいになってたり、ニット帽をかぶってたり・・・

意外といろいろ付けても嫌がらないんですね~

 

撮影ブースも毎年好評で、この日は15羽のうさぎさんを撮影させていただきました

ウサギさんグッズも可愛い

クリアファイル

 

手帳型スマホカバー

 

そして、偶然シッポが撮れた時から、意外とその写真が好評だったので

オチリ写真ばかりを集めてみたら、めっちゃ可愛いのですわ~

うさぎシッポ

来年も呼んでいただく事が決定したので、

次回も後姿を積極的に撮っていきましょ

撮影したウサギさん達の画像をスライドショーにしましたよん♪

https://youtu.be/nZJz4SjXjhw

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

いよいよ年末まで忙しくなってきたペットフォトグラファーの「やぐ」でございます

さて、8月に犬服「Blue Bell」と新ブランドの「Chiaro」のカタログ用撮影をさせていただきました

撮影の様子はコチラ

http://osaka.machiblog.jp/wanpla/2016/09/05/1749/

秋冬カタログが届きましたよ~

14522961_1136826669733327_6931441309894427713_n

こちらは春のカタログ撮影も担当させていただいた「BLUE BELL」

 

14595631_1136827293066598_6621247674028074067_n

こちらが新ブランドの「CHIARO」です

とっても素敵に仕上げていただいて、良いお仕事になって感謝です

 

そして、なんとカシス嬢にとBLUE BELLのレースタンクを頂戴しちゃいました~

小さなリボンがポイントでめちゃ可愛かったので、さっそく着せてみましたよ

14604851_1136824619733532_6186658397372926738_n

とっても肌触りが良くって、発熱素材が使われているので、この冬には大活躍しそう

カラーも上品なピンクでカシスちゃんの毛色にとっても似合ってる

 

このメーカーさんのお洋服は、いつも仔犬撮影をさせていただいている

東花園のアンジェリーノルルさんでも取り扱ってますよ

ルルっこ

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

ちょっと涼しくなってきましたね

犬ばかカメラマンの「やぐ」でございます

毎年シルバーウィークを過ぎると、信じられないくらい忙しくなるんですが、

それまでは結構のんびりしております

カシス

先日はまだ暑かったけど、カメラのメンテナンスを市内で済ませたので、

カメラテストも兼ねてカシスちゃんと公園で写真を撮ってました

そしたら、、、あっと言う間に雲行きが怪しくなって、ザーーーーッ

数枚撮っただけで退散

 

消化不良だったので、リベンジしてきました

カシスと鶴見緑地

この日は納品が1か所だけだったので、通り道にあった鶴見緑地公園へ

広いし、緑がいっぱいで大好きな公園やねんけど、

少し秋の気配もして、涼しかったし2時間たっぷりのカメラ散歩でした

 

途中で出会った小さい女の子に

「こっちだよ~っ」て道案内したり、

お花をクンクンしたり、カシスも楽しそうでした~

カシスと散歩

やっぱり山育ちだからか、緑には癒されるなぁ~

リフレッシュできたので、年末までの3か月、走り切りますよー

イベント撮影会も毎週どこかでやってますんで、チェックしてくださいね~

なりきり主人公

人気の衣装テーマを皮切りに、ハロウィンまでバリエーション豊かに開催です

詳しいスケジュールは下記リンクをチェックしてね

http://www.wanpla.com/hpgen/HPB/categories/55568.html

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

わんこ*ぷらネット

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

犬ばかカメラマンの「やぐ」です

スタジオ近くにプードルちゃんを中心にこだわりのブリーディングをされているお店があって

そちらでデビュー前の子犬ちゃんの撮影をさせていただいてます

ルルっこ チワワ

こちらはたまに撮るチワワちゃんですが、普段はプードルちゃんがほとんどです

トリミングもされてる東花園にある「アンジェリーノ・ルル」さん

OPEN当時からのお付き合いで、ホームページに使用されている子犬の写真は全て私が撮影させていただいています

ルルっ子

どの仔もとびきりに可愛いので、楽しいお仕事

ルルプー

もちろん、スタジオに来られるお客様わんちゃんも

パピーの時期に残しておきたいという飼い主さんが多く訪れてくださいますよ

コーギーパピー

先日は、アリオモールでの撮影会にたまたま来てくださったお客様が、

ほどなくスタジオもご利用になって、素敵な家族写真を撮らせていただきました

パピー コーギー

コーギーのパピーちゃんに会えるのは珍しいので、なかなか貴重です

こうして大切な時期を残すためのお手伝いができるのって本当に嬉しいなぁ~

 

ラブ6ヶ月

撮影に来られるのはワクチン接種も済んでお出かけもできる頃になるので

一般のお客様ワンコは6か月くらいのパピーちゃんが多いですね

ラブラドールの6か月はすでに体格はしっかりしているけど、愛くるしい笑顔や

はしゃぐ姿が仔犬らしさがあってやっぱり可愛いです

 

6ヶ月ダックス

こちらも6か月のダックスちゃん

耳も鼻もまだ短くて、ヤバ~イ可愛すぎる~

 

チワワパピー

今後の成長も楽しみで、パピーの撮影は本当に有難いです

ついついテンションが上がって、撮影枚数が増えてしまうのも、

お客様にとっては嬉しい誤算かな

 

ポメラニアン

 

ペットフォトスタジオ わんこ*ぷらネット

20130917193753.jpg

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)