スタッフブログ

広島から新大阪まで約1時間♪

新大阪から新幹線で1時間!

広島県福山市にひとり旅をしました。

 

今日はバラの街、福山まで

行ってきました(^-^*)

駅のホームを降りた瞬間から

バラのいい香りが・・・☆

 

バラの街、福山まで行ってきました(^-^*)

 

いたるところにバラが咲いていたり

バラの飾りや絵があって、

とっても素敵な街だなと思いました!

 

結婚式でもバラは、会場装飾や

ウエディングブーケに使う

定番のお花です(^^)

 

旬は5月だそうですが、

年中ご用意ができます。

華やかで綺麗なお花ですよね!

 


まずは、福山城に登ってみました!!

 

福山城

 

大阪のシンボル、大阪城に比べると

正直、、、高くはないですが、

とっても綺麗で趣のある素敵なお城でした♪

 

福山城のまわりの公園では、

小さなお子さんから、中高生、

ペットのお散歩で集う主婦さんまで

人で溢れていました!!

 

こういう風景をなかなか大阪では

見ることがないので、田舎出身の

わたしにとっては、とっても

ほっこりする様子でした。

 

お散歩にきているおじいさまと

お話ししたり、主婦さんと挨拶をしたり

とっても癒されました!

 

福山城と隣接するふくやま美術館にも

寄りました(^^人)

 

愛のアーチ

 

おしゃれなオブジェがいっぱい!!

 

このオブジェの真ん中からは

音楽が流れてくる不思議なものでした!

 

高橋秀さんの愛のアーチという作品です。

 

愛のアーチ説明

 

お天気がよく、空のブルーと

芝生のグリーンがとってもきれいで、

作品の赤が一層際立つショットが

撮れました!!

 

夕方からは商店街をぶらぶらしたり、

(ケーキ屋さんや雑貨屋さんの片隅で

バラ公園から届いたバラが破格で

売られているのにも感動しました!!)

広島の人達の人間観察をしたり、

(広島弁、かわいいですよね!!)

のんびり過ごしました☆☆

 

この日は雲がとっても綺麗な

いちにちでどの時間に空を見上げても

感動の連続でした。

 

雲

 

しばらく梅雨シーズンですが、

雨のじめじめ感にも負けず、

元気に頑張りましょう(^o^)

 

ウエディングプランナー

八木 藍華

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

あなたの夢を叶えます♪

 

広島からの結婚式も
料金後払いの結婚式「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

 

 

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)