スタッフブログ

プレ花嫁様必見!結婚式の引き出物や引き菓子♪ゲストに喜ばれる縁起物をご用意

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のブライダルやすなが

でウエディングプランナーというお仕事をしています!

 

観光客の方も増えてきた、

心斎橋筋商店街のにぎわいを感じる

ブライダル YASUNAG大阪心斎橋店の鯰江です。

 

 

先日ブリしゃぶを食べに行こう!と

友人と一緒に自宅近くの海鮮居酒屋へ♪

 

 

楽しみにしていたブリしゃぶを

頼んだのですが・・・

なんと、すでに完売しておりました(;;)

 

 

ショックです・・・

予約をしておくべきだったと

すごく後悔・・・

 

 

その代りに店員さんがオススメしてくださった

真鯛のしゃぶしゃぶを注文しました(>_<)

 

 

待っている間友人と、ブリしゃぶが

完売したことついて話していると

 

真鯛 しゃぶしゃぶ 大阪 海鮮居酒屋 女子会 安い

 

真鯛が来て一気にテンションが上がりました!!

盛り付けもキレイ!!!

 

美味しいものには目がない友人と鯰江です(笑)

 

 

見た目からも分かりました。

肉厚で新鮮で

美味しすぎます(;;)!!!!!

 

 

ブリしゃぶが食べれずだったのは残念ですが

その代りに美味しい真鯛しゃぶしゃぶが

食べれたので結果オーライです(*´∀`*)

 

 

また、来シーズンにブリしゃぶは

挑戦します(*^^*)

その時は、またブログ書きますね!

 

 

そういえば、ブリといえば出世魚ですよね!

 

 ブリ しゃぶしゃぶ 出世魚 縁起物

 

出世魚は『成長に伴って出世するように』と

願いを込めて、おめでたい席や

門出を祝うお席などでよく食べられる

縁起物の1つです(^o^)

 

 

日本の結婚式では縁起物として用いられる

引き出物がたくさんあります。

 

最近はパッケージや見た目も

おしゃで可愛いものも沢山☆★

 

 結婚式 引出物 引菓子 人気ランキング 相場 品数 組み合わせ

 

どんな物をご用意すればよいのだろう?

相場ってどれくらいなんだろう?

品数はどうすればよいのだろう?

縁起物の意味はなんだろう?

・・・きっと悩まれるプレ花嫁様も多いですよね(>_<)

 

 

例えば、ゲストの皆様にお渡しする引き菓子では

バームクーヘンが一番人気!!

王道ですね\(^o^)/

 

 結婚式 引菓子 人気 バームクーヘン 縁起が良い 縁起物

 

バームクーヘンは木の年輪のようで、

『いつまでも夫婦仲良く途切れることなく

年月を共に重ねていけるように』という

意味があるのです♪♪

 

 

また、鰹節は『勝男武士』『勝夫婦節』など

語呂合わせが縁起良いと言われております。

 

結婚式 引菓子 人気 かつおぶし 縁起が良い 縁起物

 

また、もう一つ深い意味があります!

かつおぶしには勝雄の背側の身で作る「雄節(おぶし)」と

腹側の身で作る「雌節(めぶし)」の2種類があります。

 

 

この雄節と雌節が2本合わさる形になっていることから

夫婦円満の象徴として結婚式には

ぴったりなのです\(^o^)/

 

 

鯛は『おめでたい』、昆布は『よろこんぶ』と言われて

お祝いごとにぴったり♪

 

結婚式 縁起物 鯛 タイ たい 料理 引菓子

 

鯛の形をしたパイや

結婚式のお料理にも出てくることがございます(^o^)

 

 

麺類は「付き合いが長く続く」「長寿」などと

縁起が良いとされており

紅白色のおうどんやそうめん、ラーメンなどもありですね(^^)

 

 結婚式 縁起物 うどん 引菓子

 

他にも縁起物の食べ物はたくさんございます!

赤飯、梅、伊勢海老、はまぐり・・・

 

 

ご親族・ご友人・職場の皆様など

お渡しする方によって引出物・引菓子の

組み合わせや内容を変えてみたりするのも

よいのではないでしょうか(^o^)?

 

 

品数は地域によっても異なるものなので

親御様へのご相談は必須ですね!

 

 

せっかくの結婚式、ゲストの皆様に感謝の気持ちと

幸せのおすそわけの意味を込めて

縁起物を用いた引出物やお料理を

ご用意されてはいかがでしょうか?(*´∀`)

 

→縁起物を引菓子にご用意された先輩カップルブログ 

 

→縁起物をお料理に使用した和洋折衷を選ばれた卒花嫁ブログ①

→縁起物をお料理に使用した和洋折衷を選ばれた卒花嫁ブログ②

 

きっと喜んでくださるはず♪♪

 

ウエディングプランナー
鯰江

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)