スタッフブログ

ゲスト参加型の受付グッズ♪ウェディングツリーをご紹介

大阪のすごいウエディング!

料金後払いの

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴のブライダルやすなが。

 

観光客の方も増えてきた、

心斎橋筋商店街のにぎわいを感じる

ブライダル YASUNAGA大阪心斎橋店の鯰江です。

 

 

まもなく、桜のシーズンも終わりを迎えようと

しております(^^)

日本人としてはこの時期

少し寂しい気持ちになりますよね…泣

 

 

皆様お花見は行けましたでしょうか(^o^)?

 

 

いよいよ新生活で

入園、入学、入社 と緊張の4月を

迎えられている方も多いのではないでしょうか(*´ω`*)

 

4月 新生活 入園 入学 入社 歓迎会

 

 

先日の結婚式では、

今シーズンにぴったりな

桜のウエディングツリーを

ご用意されました\(^o^)/

 

 

ウエディングツリーとは

ゲストの皆様に結婚承認の証として

木の枝にスタンプを押していただくアイテムです!

 

 

よくされるのは、指にインクを付けて

押していただくものが多いのですが、

今回は、予め桜の花のスタンプを用意され

皆様に桜の木を満開にしてもらおう!!

というアイデアでした(*^^*)

 

 

春らしい、季節感溢れる

ならではの演出ですよね\(^o^)/

 

 

受付ではどんどんゲストの皆様が

スタンプを押してくださり、

とても素晴らしい満開の

ウェディングツリーになりました(^o^)☆

 

結婚式 受付 グッズ アイテム ウェディングツリー スタンプ 手作り

 

 


ゲスト参加型のウエディングアイテムなので

皆様も楽しんでご参加いただけます♪

 

 

そして、今回は皆様の指が汚れないように

指印ではなく、スタンプで

ご用意されました!

ゲストの皆様思いの新郎新婦様です(*´ω`*)

 

 

実はウエディングツリーは木の枝以外にも

たくさんアイデアがあるのです♪

 

 

ウエディングツリーではなく、

ウエディングバルーンのデザインを

用意される方も♪

 

木の代わりに風船の持つ紐を予め書いておき、

紐の近くに皆様指印をいただき

風船に見立てます(*^^*)

色んな色の風船のシールでも

ありかもですね♪

 

 

 結婚式の受付グッズアイテムのウェディングツリー、風船仕様

 

ディズニーの【カールじいさん】の

空飛ぶ家のようなイメージです☆

 

 

また、お色味をブルー系にされると

恵みの雨になります(^o^)!

 

 

結婚式で雨は縁起が良いと言われておりますので、

梅雨時期の6月の結婚式など、

季節感がある演出になるかと思います!

 

 

また、他はリース型のツリーもございます♪

リース型のデザインの周りに皆様に

スタンプを押していただく。

 

 結婚式 受付 グッズ アイテム ウェディングツリー スタンプ 手作り リース スタンプ

 

 

ゲストの皆様との『円(縁)』を繋ぐという

意味合いになりますね(^^)

 

結婚式では、「円や丸」というのは

切れ目がなく絆が永遠に続くと

縁起がよいものとされております☆★

 


新郎新婦様の好きなものや趣味などを

モチーフにし、ウエディングツリーを

ご用意されてもとてもオリジナリティのある

アイテムが出来上がると思います\(^o^)/

 

 

この、ウェディングツリーは

実は人前式で使用することもできるんです♪

 

受付で皆様から承認をいただいたウェディングツリーを

挙式の中で、結婚証明書をお披露目と合わせて

ゲストの皆様からの承認もお披露目するのです(*´∀`*)

 

 結婚式 受付 グッズ アイテム ウェディングツリー 人前式 手作り スタンプ

 

 

まさしくゲスト参加型の演出です☆★

 

 

他にもこんなウェディングツリーのアイデアブログ①

他にもこんなウェディングツリーのアイデアブログ②

他にもこんなウェディングツリーのアイデアブログ③

 

 

ぜひ作ってみてください☆☆

 


ウエディングプランナー
鯰江

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)