スタッフブログ

本日は「喫茶店の日」京都の嵯峨嵐山のインスタ映えオススメスポットをご紹介♪♪

梅田ダンジョンの近くで

『貯金0円』でもできる格安結婚式&披露宴プラン!

と言う格安結婚式を手がける

ブライダル YASUNAGA大阪マルビル梅田店に

勤務しております新宅です♪

 

 

先日、お休みをいただき

この春から一人暮らしを始める

妹の新居に遊びに行ってきました♪

 

 

京都の嵯峨嵐山にある

調理の専門学校に通うそうです(^^)

 

京都嵐山の風景

 

 

将来は管理栄養士になりたいと話す

妹の姿に、感動してしまいました。笑

 

ぜひ夢を叶えて欲しいものです!

姉は影から応援しています…lω・)

 

 

そんな妹の新居も学校近くの

嵐山に構えています♪

 

 

大阪(梅田)から阪急や、

JR線で1時間以内で訪れることができ

アクセスも抜群です(*^^*)

 

 

今の時期は桜、夏は川下り

秋は紅葉、冬は雪景色と

どのシーズンも素敵な嵐山☆

 

 

メイン通りの桜も

こんなに満開でした!!

 

桜 嵐山 京都 春 観光 満開

 

 

海外の観光客にも

とても人気スポットですよね♪

 

 

結婚式の前撮り(ロケーションフォト)を

されている光景などもよく見かけます♪

 

 

その嵯峨嵐山の

新宅のおすすめスポットを

本日はご紹介致します\(^o^)/

 

 

まず、到着してはじめに訪れたのは

「SAGANOYU(嵯峨野湯)」さんです!!

 

カフェ ランチ オブジェ 嵯峨野湯 SAGANOYU

↑このオシャレなCAFEの

オブジェが目印です♪

 

 

お名前を見てお気づきの方も

いらっしゃるかもしれませんが…

SAGANOYUさん、実は元銭湯なのです♪

その銭湯をリノベーションして

カフェをオープンされました(*^^*)

 

ちなみに今日、4月13日は「喫茶店の日」なんです

 

店内のあちらこちらに

シャワーがまだ残っていたり

タイルがそのままだったり

昔ながらの体重計や靴箱など

銭湯を感じさせるアイテムがたくさん♪

 

SAGANOYU 嵯峨野湯 嵐山 カフェ 店内 可愛い オシャレ 落ち着く

 

 

ちょうどお昼時で賑わっていたので

あまり写真を撮れなかったのが残念です…

ぜひ皆様もご来店された際は

探してみてください(*´`*)

 

 

その他もとてもオシャレで

どこか懐かしい落ち着く店内でした!

SAGANOYU 嵯峨野湯 京都 嵐山 カフェ ランチ 銭湯 リノベーション インスタ映え オシャレ

 

 

ランチタイムのメニューは

パスタとカレーがありました♪

 

私が注文したのはこちら↓

 

カフェ ランチ パスタ オブジェ 嵯峨野湯 SAGANOYU 嵐山 京都

 

豆腐パスタ

(肉団子と九条ネギの豆乳クリームパスタ)

です(*´∀`*)!!!

 

 

パスタには京野菜の九条ネギが…♪

肉団子とクリーミーな豆乳クリームとの

相性も抜群です☆

 

 

でも、なんといってもこのお豆腐が

最高に美味しいんです!!

 

とろっとろでお口の中で一瞬で無くなります!

 

 

薬味として、抹茶塩とお醤油塩、柚子胡椒が

ついてきます♪

 

新宅、柚子胡椒大好きです…。

 

 

どの薬味と食べても美味しいのですが

そのまま食べてもとても甘くて美味しいんです!

 

 

カレーや他のパスタも

美味しそうだったので

ぜひまた訪れたいです(^^人)♪

 

 

そしてそして・・・

ランチを食べた後はやっぱり

デザートが食べたくなりますよね??

 

 

この日はとてもお天気も良く

ポカポカ陽気だったので

ソフトクリームを食べることに(*^^*)

 

 

そこでオススメしたいお店は

「遊膳茶屋(ゆうぜんちゃや)」さんです♪

 

京都 嵐山 カフェ おしゃれ 遊膳茶屋 看板

 

 

ソフトクリームの味は

定番のプレミアムミルクや

やっぱり京都と言えば抹茶、

さっぱりゆずはちみつビネガーから

少し変わり種の京都醤油の4種類です!

 

 

安定で定番を求めでしまう私は

プレミアムミルクに…(*´`*)

 

桜をバックにパシャリ☆

 

ソフトクリーム アイス 遊膳茶屋 嵐山 京都 観光  食べ歩き ミルク 抹茶 美味しい インスタ映

 

 

金平糖が乗っていて可愛い~♪

 

少しインスタ映えを意識して選んだのは

ここだけの秘密です・・・笑

 

 

ミルクの味もとても濃厚で

さいっこうに美味しいんです\(^o^)/

 

妹は抹茶、母はゆずはちみつビネガーを選び

みんなでシェアしながらいただきました(^^人)

 

ソフトクリーム アイス 遊膳茶屋 嵐山 京都 観光  食べ歩き ミルク 抹茶 美味しい

 

 

嵐山での食べ歩きにオススメですよ☆

ぜひぜひお立ち寄りくださいませ(*^^*)

 

 

やはり食べ物の紹介ばかりに

なってしまいましたね…苦笑

 

 

京都・嵐山には他にも素敵な場所や

フォトジェニックなスポットが

たくさんございます!!

 

先日、梅田店の八木もブログで紹介していた嵯峨野⇒

 

 

皆様のオススメスポットも

ぜひぜひ教えて下さいーっ(*´`*)

 

 

京都 おすすめ スポットのブログ①

京都 おすすめ スポットのブログ②

京都 おすすめ スポットのブログ③

 

 

ウェディングプランナー

新宅

 

 

ブライダルYASUNAGA(ヤスナガ)でも

Instagramをはじめました\(^o^)/

 

 【大阪のすごいウェディング】

https://www.instagram.com/osaka_sugoi_wedding/

 

実際に結婚式に参加されたゲストの皆様のお声や

先輩カップル(卒花嫁)の口コミなどを掲載しております。

 

【#大阪のすごいウェディング】

 でぜひ検索くださいませ♪♪

 

☆時間がない
☆お金がない
☆何から始めていいかわからない
そんなおふたりのためのウエディングプラン

 

あなたの夢を叶えます♪

 

専属プランナー制格安結婚式!
料金後払いのオーダーメイド結婚式

「貯金ゼロ円でもできるウエディングプラン!」大阪

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪マルビル梅田店PCサイトはこちらを押してください。

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪マルビル梅田店☆★
大阪市北区梅田1丁目9番20号 大阪マルビル28階
【交通アクセス】
・JR大阪駅より徒歩3分・地下鉄御堂筋線梅田駅・四つ橋線梅田駅より徒歩2分・阪神電鉄、梅田駅より徒歩2分(丸いビルが目印)
TEL 0120-66-7400

 

ブライダルYASUNAGA(やすなが)
★☆大阪心斎橋店☆★
大阪市中央区南船場3丁目12番9号 心斎橋プラザビル東館 地下2階
【交通アクセス】
地下鉄御堂筋線、心斎橋駅下車1番出口すぐ(ルイ・ヴィトンさん地下2階)
TEL 0120-53-9400

 

↓詳しくはこちらをクリック【公式ホームページ】↓

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店スマートフォンサイトはこちらを押してください。

ブライダルYASUNAGA大阪心斎橋店PC用サイトはこちらを押してください。

コメントを残す

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>

post date*

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)